西川口ランチ&グルメ

西川口駅東口にある「麺屋時茂」で『鴨煮干し醤油』を堪能!!煮干しが効いた醤油ベースのスープと噛み心地のよい鴨肉を楽しみました。


今回、編集員あべちゃんは、西川口駅東口にある「麺屋時茂」で『鴨煮干し醤油』 のラーメンを堪能したよ!

煮干しが効いた醤油ベースのスープと噛み心地のよい鴨肉を楽しみました♪

よしっ、今日も元気にいってみよー!

時茂
【川口市】麺屋「時茂 西川口店」で『坦々麺』を堪能!とろっとしたピリ辛濃厚スープと、バルサミコ酢の相性にあっと驚く一杯でした。 今回編集員あべちゃん@川マガは、西川口駅東口にある麺屋「時茂 西川口店」で「坦々麺」を堪能してきたよ! とろっとしたピリ辛濃厚...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市並木3丁目12−3 大鵬ビレッジ ザ・テラス 2F The Terraceです。

お店を背にして右はこんな感じ。

左です。すぐに西川口駅東口に出ます!

お店全体はこんな感じ!

お店に入って早速食券を購入します٩( ”ω” )و

今日私が注文したのは、鴨煮干し醤油(税込1000円)です!




こちらが「鴨煮干し醤油」だぁぁ!!

じゃじゃーん!ラーメンがやってきました~!(^^)!

全体はこんな感じ!鴨肉や味玉、ねぎや小松菜が乗っています!

ではではさっそく気になるスープのお味は~??

ん~!!さっぱりとした醤油ベースに煮干しがしっかりと効いてますっ☆彡

ネギもたっぷり入っていて、一緒に飲むと最高!(^^)!

お次は麺をいただきます٩( ”ω” )و

ずずず。うぁ~、少し細くて硬めの麺がスープとよく絡んでるなぁ~✿




鴨肉はどんな味かな??

お!燻製されたいい匂いが口いっぱいに広がります!

そして噛み心地がよく、いつまでも噛んでいられそう(´∀`*)ウフフ

味玉もいっちゃお!お、この味玉なんだか大きいぞ!!

食べてみると、中は半熟でぷるぷるでうまぁ~!

こまつなもつまみながら、、

ここからはラーメンに集中したいと思いますっ!

こうしてあっという間に完食です☆彡

ごちそうさまでした。

店舗情報

麺屋時茂
埼玉県川口市並木3丁目12−3 大鵬ビレッジ ザ・テラス 2F The Terrace
0482878525
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




北海道物産展 蕨
蕨駅構内にあるEventStationに「北海道物産展」が出店中!催事は8月20日(日)までのようです。蕨駅構内にあるEventStationに「北海道物産展」が出店しています! 店内には、鮭とば、いかジャーキーな…
CAFE&DINER puna
川口駅西口にある「CAFE&DINER puna」で甘じょっぱい生地がたまらない『バナナチョコレートパンケーキ』を堪能。川口駅西口にある「CAFEamp;DINER puna」で、『バナナチョコレートパンケーキ』をたべました。 濃厚なチ…
コレもう食べた?川口店 はせい
『コレもう食べた?川口店』に岡山の老舗蒲鉾店「はせい」が出店中。職人の手づくりにこだわって作られたさつま揚げが味わえる!川口駅構内の『コレもう食べた?川口店』に「はせい」が出店中。 「はせい」は昭和4年創業の岡山の老舗…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録は” rel=”noopener” target=”_blank”>こちら