東川口ランチ&グルメ

【川口市】東川口のけやき通りにある「麺屋桐龍 東川口本店」で夏限定の『冷やしまぜそば』を堪能してきたよ!

麺屋桐龍 東川口本店
今回編集員あべちゃんは、東川口のけやき通りにある「麺屋桐龍 東川口本店」で、夏限定の「冷やしまぜそば」を堪能してきたよ!

麺屋桐龍といえば、二郎インスパイア系のラーメンでおなじみですが、そんな桐龍がつくる、冷やしまぜそばって、一体どんな味がするんだろうか?

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

第12回 お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー 2022
「第12回 お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー 2022」で麺屋 桐龍が二郎インスパイア部門第3位にランクイン!「第12回 お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー 2022」に、麺屋 桐龍が二郎インスパイア部門第3位にランクイン! <「...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市戸塚3丁目36−18です。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くに「コモディイイダ東川口店」の入り口があります。
麺屋桐龍 東川口本店

左です。
近くには、「ミスタードーナツ東川口店」や「文教堂東川口店」がありますよ!
麺屋桐龍 東川口本店

全体はこんな感じ!けやき通り沿いにお店があります!
麺屋桐龍 東川口本店

いざ入店!

早速お店に入り食券を買いたいと思います!

今回は冷やしまぜそば、麺200グラムのミニサイズ(940円)を注文!

トッピングは専用のオーダー用紙に書いて店員さんに渡します!
私の本日のトッピングはこんな感じでございますっ。
麺屋桐龍 東川口本店

私がお店を訪れたのは11時半過ぎなのですが、すでに店内は満席!
その後も続々とお客さんが来店していました☆彡

今日はいつもよりショートver.でお送りしますっ(^_-)-☆




こちらが「桐龍の冷やしまぜそば」だぁ!!

じゃじゃーん!冷やしまぜそばがやってきましたーヾ(≧▽≦)ノ
麺屋桐龍 東川口本店

全体はこんな感じ!上には生卵、チャーシュー、マヨネーズ、にんにく、トマトソースのようなものなどが乗っています!
麺屋桐龍 東川口本店

ではでは、早速卵を崩して~っと、、、
麺屋桐龍 東川口本店

良い感じに混ざってきたところで、、
麺屋桐龍 東川口本店

一口いただきます☆彡
麺屋桐龍 東川口本店
ん!!ひんやり冷たい麺に、マヨネーズのコテコテと辣油や七味のピリッと感が最高です!(^^)!

太麺のちぢれ麺はやや硬めの噛み応えです!
麺屋桐龍 東川口本店

チャーシューは薄ピンク色をしていて薄くスライスされてるー♪
麺屋桐龍 東川口本店
うんうん、意外とあっさりとした味で食べやすいなぁー(*´▽`*)

おっ、中にはもやしも入ってるんだ~!!
麺屋桐龍 東川口本店

ある程度食べ進めたら、スープが見えてきました(^^)/
どんな味か気になるので、味わってみます!
麺屋桐龍 東川口本店

わ~、スープはトマトの風味と後からピりっと辛さが来ます!!
麺屋桐龍 東川口本店
なんだか新しいまぜそばって感じがするな~(*”▽”)

今日はいいペースだ!!この調子で完食目指します◎
麺屋桐龍 東川口本店

ふぅー!なんとか無事完食です☆彡

夏限定の冷やしまぜそばは、コッテリ感強めの新感覚のまぜそばでした♪

ごちそうさまでした。

店舗情報

麺屋桐龍 東川口本店
埼玉県川口市戸塚3丁目36−18
麺屋桐龍公式Xはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口自転車駐輪場
川口駅西口の市営駐輪場の出入り口から見える謎の「階段とトビラ」。川口駅西口にある市営駐輪場の出入り口から見える謎の「階段とトビラ」。 場所 駐輪場の出入り口を背に…
川口に焼肉店開店ラッシュ!最近続々と新オープンする焼肉店をまとめてみました。川口周辺に最近続々と焼肉店が新オープンしているので、ちょっとまとめてみました。どれを食べに行こう…
道とん堀西川口並木店
西川口駅東口にある「お好み焼 道とん堀 西川口並木店」でランチ!店舗限定の『超得ランチ』を楽しみました!!今回編集員あべちゃんは、西川口駅東口にある「お好み焼 道とん堀西川口店」でランチをしてきたよ! 店…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。