川口元郷ランチ&グルメ

【川口市】東領家にある「魚河岸食堂わがや」で、看板メニューの『生本マグロ中落ち定食』を堪能したよ。

魚河岸食堂わがや

川口市の東領家にある「魚河岸食堂わがや」へランチにいってきました☆彡

実は「カウンター焼肉 肉松 」の店主さんに、わがやさんは『生本マグロ中落ち定食』を食べなきゃ語れない!とお聞きしまして・・・

美味しい店は飲食店店主に聞け!川口駅東口の「カウンター焼肉 肉松」店主おすすめのお店3選! 飲食店の店主がおすすめするお店を紹介する企画! 「飲食店の店主のお気に入りのお店には間違いないのでは?」と思い、川口マガジンが川口...

さっそく、お店の看板メニューの『生本マグロ中落ち定食』を食べてきましたよヾ(*´∀`*)ノ

場所

地図はこちら。

住所は、川口市東領家3丁目21−9 コーポ襲田です。
魚河岸食堂わがや

お店を背にして右はこんな感じ。
この先には「ファミリーマート 川口東領家店」があります。
魚河岸食堂わがや

左を向くと、近くに「ドラッグセイムス東領家店」があります!
魚河岸食堂わがや




数量限定の「生本マグロ中落ち定食」を食べたよ

看板メニューの『生本マグロ中落ち定食』(1,500円)がこちら~~~っ!

魚河岸食堂わがや
生本マグロ中落ちがどーーーーんっ!!
うひゃぁ~~!!!こりゃすごい\(◎o◎)/!

こちらの定食は数量限定みたい!なんと、川口で生本マグロの中落ちランチが食べられるのはここだけのようです(∩´∀`)∩

こちらは、ごはん♪
魚河岸食堂わがや

お味噌汁♪
魚河岸食堂わがや

サラダもセットです!
魚河岸食堂わがや

全体はこんなかんじですよ☆彡
生本マグロの中落ちが、お盆の半分を占めています!!!思っていたよりずっと大きいぞ(笑)
魚河岸食堂わがや
よーーーし!はりきって食べていくぞ~~っ!

スプーンを使って食べるようですね♪
魚河岸食堂わがや

おおお~~!ちょっと力を込めてスプーンを動かすと、生本マグロの中落ちがとれる!
魚河岸食堂わがや

わ~っ!美味しそう(^o^●)
魚河岸食堂わがや

お醬油につけて~っ♪
魚河岸食堂わがや

ぱくっ!
魚河岸食堂わがや
おおおお(゚д゚)ウマー 口の中でとろける美味しさ~~♪新鮮でプリプリ!




スプーンを使うのにも慣れてきたぞ♪どんどん生本マグロの中落ちをとったら~・・・
魚河岸食堂わがや

じゃーーんヾ(*´∀`*)ノご飯にのせて、どんぶりにしちゃった★
魚河岸食堂わがや

うおおおおおお!ランチでこんなに贅沢な気分を味わえるなんて!!!
魚河岸食堂わがや
生本マグロの中落ちの濃厚な味わいが、口の中に広がります♪

ここで、おみそ汁(^^)♪
魚河岸食堂わがや

さぁ!まだまだ食べていく~っ!!!
綺麗になってきたかなぁ?
魚河岸食堂わがや

ってことで、裏返すと・・・

なんと、裏側も食べられるみたいなんです!!!ヾ(*´∀`*)ノ
魚河岸食堂わがや

生本マグロの中落ちには脂がのっていて、とろける味わいなんですが、
ほどよくサッパリしているので、どんどん食べられちゃうんです!
魚河岸食堂わがや
いや~。美味しい生本マグロの中落ちでお腹が満たせるなんて、めっちゃ幸せなランチですねヾ(*´∀`*)ノへへ

もちろん、他のランチもおいしいので、ぜひ行ってみてくださいね☆彡

魚河岸食堂わがや
川口市東領家3丁目に新オープンした「魚河岸食堂わがや」でランチ!銀ジャケといくらが楽しめる定食で、ご飯がもりもり進みました。 川口市東領家3丁目に新オープンした「魚河岸食堂わがや」へランチにいきました! 銀ジャケといくらが楽しめる「銀ジャケ親子焼定食」は、...

店舗情報

魚河岸食堂わがや
川口市東領家3丁目21−9 コーポ襲田
0482297898
魚河岸食堂わがやのInstagramはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




雨に濡れた夜の川口駅前東口。雨に濡れた夜の川口駅前東口。 本日の何気ないかわぐち。 本町ロータリー-何気ないかわぐち-本町ロータ…
焼肉こぼれ
【川口市】焼肉こぼれが本町大通りに新オープンしてました。焼肉こぼれが本町大通りに新オープンしてました。 地図だとここ↓ 住所は、埼玉県川口市本町4丁目3−1…
鰻の成瀬 川口店
川口駅東口にうな重専門店「鰻の成瀬 川口店」が10月初旬に新オープンするみたい!川口駅東口に「鰻の成瀬 川口店」が10月初旬に新オープンするみたい! スポンサーリンク 場所 ピンが立…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。