西川口ランチ&グルメ

西川口駅西口に新しくオープンした中華料理屋「小食屋」で、自家製ピーナッツと醤油だれが癖になる『拌面(まぜそば)』を楽しんだよ!

小食屋
今回編集員あべちゃんは、西川口駅西口に新しくオープンした「小食屋」で、自家製ピーナッツと醤油だれが癖になる『拌面(まぜそば)』と、福建風パンの『紫菜饼』を楽しんだよ!

こちらのお店は2月に閉店したとんかつ屋「仔豚」の跡地に新しくオープンしたお店ですよ~!(^^)!

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

小食屋 西川口
西川口駅西口に「小食屋」が新オープンしたようです!以前、とんかつ店の仔豚があったところ。 西川口駅西口に「小食屋」がオープンしたみたい! 場所は、以前とんかつ店の仔豚があったところです。 場所 地図はこちら。 ...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市西川口1丁目17−1 101号です。

お店を背にして右はこんな感じ。
すぐに三和中央通りに出ます!
小食屋

左です。
こっちに行くと環状線通りに出ます!
小食屋

お店全体はこんな感じ!
小食屋

いざ入店!

お店に入ってメニューを眺めます。
小食屋
おぉ~、もちもち肉団子スープにルーローハン。どれも気になるなぁ~(*^^*)

いや、ここは人気定番の「拌面(まぜそば)」(税込580円)にしてみよう!
今日はおなかがペコペコなので、海苔&ひき肉入り福建風パンの『紫菜饼』(税込350円)も一緒に注文してみたよ!




こちらが拌面(まぜそば)だぁ!!

じゃじゃーん!まぜそばがやってきましたよ~☆彡
小食屋

全体はこんな感じ!ピーナッツバターのいい香りがします!!
具材は青梗菜のみのシンプルなまぜそばですっ。
小食屋

ピーナッツとバターと醤油のスープってどんな味なんだろう、、??
食べるのが楽しみだなぁ!(^^)!
小食屋

しっかり麺とタレをまぜまぜして、、
小食屋

いただきます!!
小食屋
んんん!!ピーナッツバターの甘さと醤油がベストマッチすぎるぞ!!!
平麺で角がある麺なのも(・∀・)イイネ!!

タレが思ったよりもピーナッツバター強めの味で、一口目はちょっとビックリしたけど、
どんどん箸が進む癖になる味だなぁ(*´▽`*)
小食屋

青梗菜も食べながら、、、
小食屋

この調子で食べ進めていきますッ٩( ”ω” )و
小食屋




紫菜饼も食べてみよう!!

一通りまぜそばを楽しんだところで、次は『紫菜饼』をいただきます!
小食屋

この手袋をはめて食べるみたい!
小食屋

触ってみるとちょうど出来立てのようで、あっつあつですが、気合で一口いただきます!!!
小食屋

うんうん!!パンがもちっとカリッとしてておいしい(^^)/~~~
小食屋

具材の海苔やひき肉のあまじょっぱい味付けもたまらないなぁ♪
小食屋

これはペロッと完食してしまいそうだ(*´ω`*)
小食屋

ふぅ~!おなか一杯です!!

ぜひ新しくオープンした「小食屋」で、中華料理をたのしんでみては~☆彡

ごちそうさまでした。

店舗情報
小食屋
住所:埼玉県川口市西川口1丁目17−1 101号
電話番号:048-291-8269
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【9月9日(土)~9月17日(日)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【9月9日(土)~9月17日(日)】です。 ※…
北千住 マルイ
本日9月7日、川口栄町にある人気ラーメン店「自家製麺 竜葵」が北千住マルイに『2店舗目』を新オープンしてる!本日9月7日、川口栄町にある人気ラーメン店「自家製麺 竜葵」が北千住マルイに2店舗目を新オープン! お…
嘉宴楼 鳩ヶ谷店
【川口市】坂下町にある台湾料理「嘉宴楼 鳩ヶ谷店」で、ボリューム満点のランチを680円で食す!川口市坂下町にある台湾料理「嘉宴楼 鳩ヶ谷店」へいきました! ボリューム満点の本格的な中華ランチを…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。