蕨ランチ&グルメ

蕨駅東口にある「中華そば葵 本店」で『味玉塩そば』を堪能してきたよ!

中華そば葵
今回編集員あべちゃんは、蕨駅東口にある「中華そば葵本店」で『味玉塩そば』を堪能してきたよ!

中華そば葵グループの本店で、シンプルながらも極上の一杯を堪能しました♪

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

北千住 マルイ
本日9月7日、川口栄町にある人気ラーメン店「自家製麺 竜葵」が北千住マルイに『2店舗目』を新オープンしてる! 本日9月7日、川口栄町にある人気ラーメン店「自家製麺 竜葵」が北千住マルイに2店舗目を新オープン! お店のTwitte...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市芝新町2−19です。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くに蕨陸橋セブンイレブン川口芝樋ノ爪1丁目店があります。
中華そば葵

左です。
この先蕨駅東口第1自転車置場が続いていきます。
中華そば葵

お店全体はこんな感じ。
中華そば葵

今日は、一番左上にある塩そばを目当てにやってきました٩( ”ω” )و
せっかくなので味玉が乗った味玉塩そば(税込970円)のほうを注文します!
中華そば葵




こちらが「味玉塩そば」だぁぁ!!

どーん!!ラーメンがやってきました!!!
中華そば葵

全体はこんな感じっ☆なんだか落ち着きのあるビジュアルだぁ!
中華そば葵

具材は、なると・ねぎ、味玉、チャーシューですね~( ..)φメモメモ( ..)φメモメモ
中華そば葵
中華そば葵
中華そば葵

ではでは~、まずはスープからいただきましょうか(*^^*)
中華そば葵

ゆらゆらと輝く透き通ったスープですね✿
それでは一口。
中華そば葵
あぁ~、いい意味でとてもシンプルで、すっきりとしています(≧▽≦)

お次は麺をいただきます。
綺麗にたたまれた麺、!!崩すのがもったいないくらいです。
中華そば葵

いざ!!いただきますっ!
中華そば葵
おぉ~!歯切れのよい麺ですすり心地が(・∀・)イイネ!!

あっ、具材紹介の時に忘れていましたが、メンマもいました!!
中華そば葵
コリっとした食感が堪らないです!




よし、味玉も行っちゃおう!!
中華そば葵

ん!味玉は味薄めで、スープに浸しながら食べるとちょうどいいかも!!
中華そば葵
個人的には半熟なのがうれしいポイントです♪

チャーシューもいってみます!
中華そば葵

わぉ!広げてみるとビッグサイズですね~(・∀・)
中華そば葵
食べてみるとやわらか~い!しっとりめのチャーシューです☆彡

こんな感じで塩そばを楽しみましたっ٩( ”ω” )و
中華そば葵

ふぅ~!おいしかった~!(^^)!

蕨駅から徒歩3分くらいなので、蕨駅立ち寄った際はぜひ訪れてみては~☆彡

ごちそうさまでした。

店舗情報

中華そば葵
埼玉県川口市芝新町2−19
0484580481
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




ラーメン富士丸 東浦和店
【川口市】柳崎にある「ラーメン富士丸 東浦和店」で、“ごわごわ麺”と“でっかいブタ”が乗ったラーメンに食らいつきました。今回、編集員あべちゃんは、東浦和にある「ラーメン富士丸 東浦和店」で、ラーメンを堪能してきたよ! …
川口のお隣の赤羽で1階の路面店&家賃8万円で「飲食店ができるレア物件」を紹介してもらったよ。カウンターやテーブル席がついた居抜き物件!【川マガ賃貸】今回の川口マガジン不動産は… 飲食店ができるレア物件!1階の路面店です!! なんとお家賃は・・・家賃8…
ANTICO BASILICA アンティコ バジリカ 川口
【川口市】赤山のイタリアンレストラン『 ANTICO BASILICA(アンティコ バジリカ)』でコース料理の“プリモランチ”をしました!川口市赤山のイタリアンレストラン『 ANTICO BASILICA(アンティコ バジリカ)』でランチ♪ 選べる料理や…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。