川口ニュース

【川口市】安行領根岸にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。


以前川マガで取り上げた、南町にある『区間が短すぎるバス停』↓↓↓

バス停
【川口市】南町にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。 突然ですが、、 川口駅西口から出ている国際興業バスの「川50前新田循環」の、 とある停留所の区間がとっても短いんです! ...

この記事を読んでくださった読者の皆様方から、

新井宿駅から出ている川23(川口駅東口行き)・西川06(西川口駅東口行き)

というバスの途中停留所の区間もなかなかに短いとの情報が。

それが、、道合~根岸台の間!!!

なので、今回はこのバス停の区間を実際に歩いてタイムを計ってきました(^^)/

「道合」のバス停の場所はこちら↓


住所は不明ですが、近くにはフォーシーズンゴルフガーデンや雑貨店ToiToiToi apartmentがあります!!

道路の反対側から、道合と根岸台のバス停を同じ画角に収めるとこんな感じ。
(左のバス停が道合で、右が根岸台)

見ずらいですが、根岸台の方もしっかり同じ画角に写ってます!

今日は、道合から根岸台に向かって歩きながらタイムを測定したいと思います☆彡

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
見た感じだと、前回の仲町小学校~横曽根の区間よりも短そう!

ではでは、実際に歩いてタイムを計っていきます٩( ”ω” )و

それでは、位置についてよーい、、ドンっ!!!

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
一定のテンポを刻みながら歩いていくー!!

大体半分くらいまでやってきました!

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
若干下り坂になっているので歩きやすいぞ!!

 

おっ、そろそろゴールだ!!!

はい、ゴールです!!!

気になるタイムは~、、?




1分02秒47!!!

ほぼほぼ1分というタイムになりました(≧▽≦)

ちなみにバスに乗って、バスが動き出してから止まるまでのタイムは18秒96秒でした!!

なんでこの区間にバス停があるのか気になりますね(´∀`*)ウフフ

以上、安行領根岸にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。でした!!

柚子様、みゅーじー様、その他たくさんの読者様から情報提供いただきました。ありがとうございます。

他にもぜひ情報があればこちらから。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




シャンドワゾー グラシエ ショコラティエ
【川口市】「シャンドワゾー グラシエ ショコラティエ」でワインに合う大人の”テリーヌフロマージュ”を楽しんだよ。川口市栄町にある「シャンドワゾー グラシエ ショコラティエ」で、ワインに合う大人のテリーヌフロマー…
淡路屋
川口オートレース場近くの「淡路屋FC川口店」でランチ!カキのうま味がぎゅっと詰まったサクサクの『広島県産カキフライ定食』を堪能しました。今回編集員あべちゃんは、川口オートレース場近くの「淡路屋FC川口店」でランチをしてきたよ! カキのう…
並木元町公園
9月30日(土)10月1日(日)『川口フェス2023』が開催されるみたい!キュポ・ラ広場と並木元町公園で行われる、音楽とグルメのイベント。9月30日(土)10月1日(日)に『川口フェス2023』が開催されるみたい! キュポ・ラ広場と並木元町公園で行わ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。