東川口ランチ&グルメ

【川口市】戸塚東3丁目にある「おやつ工房ぺんぎん」で、サラダと合う『ちょっとしょっぱいチーズタルト』を購入してみたよ。

おやつ工房ぺんぎん 川口

川口市戸塚東3丁目にある「おやつ工房ぺんぎん」にいってきました!
サラダと合わせても美味しいケーキ『ちょっとしょっぱいチーズタルト』を購入してみたよ。

場所

地図はこちら。

住所は、川口市戸塚東3丁目28-14です。
おやつ工房ぺんぎん 川口




ちょっとしょっぱいチーズタルトを実食♪

今回は、「ちょっとしょっぱいチーズタルト」(380円)というユニークな名前のケーキを買ってみたよ。

↓こちらケーキが入っていた袋
おやつ工房ぺんぎん 川口
ぺんぎんがケーキを持ってる♪かわいい~~ヾ(*´∀`*)ノ

そして、ちょっとしょっぱいチーズタルトがこちら!
おやつ工房ぺんぎん 川口

おいしそう~(∩´∀`)∩生地のいい香りがします♪
おやつ工房ぺんぎん 川口

横から見るとこんな感じ!タルトに厚みがある♪
おやつ工房ぺんぎん 川口

商品の説明には、「サラダと合わせてもおいしいケーキです」って書かれていたけど、いったいどんな味なんだろう!

それでは、いただきます♪
おやつ工房ぺんぎん 川口
お(゚д゚)!!甘くないっ!ちょっとしょっぱいっ!
チーズの優しいコクが口の中に広がります♪
たしかにこれは、サラダに合いそう!チーズはクセが少ないから、食べやすい。

なんとこちらのチーズ部分には、砂糖が一切使われていないみたいなんです!
おやつ工房ぺんぎん 川口

タルト部分がほろほろしていて、美味しい(^^)/
おやつ工房ぺんぎん 川口
ぺんぎん定番のクッキー生地を土台にしているみたいですよ!

クッキー生地はちょっと甘さがあるのでチーズと一緒に食べると、甘じょっぱい♪
おやつ工房ぺんぎん 川口
甘さ控えめのケーキが好きな人にもおすすめですね。
気になる人はぜひ!

店舗情報

おやつ工房ぺんぎん
川口市戸塚東3丁目28-14
おやつ工房ぺんぎんの食べログはこちら
おやつ工房ぺんぎんのInstagramはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




カードボックス川口店
【川口市】ミエルかわぐちにトレカショップの「カードボックス川口店」が9月15日に新オープンしたみたい!店内には36席のデュエルスペース。ミエルかわぐちにトレカショップの「カードボックス川口店」が9月15日に新オープンしたようです。 スポ…
麺匠 三はし 川口
【川口市】八幡木のラーメン屋「麺匠 三はし」で、『まぜそば』を堪能。もっちりした太麺をこってりしたタレに絡めて味わう!川口市八幡木のラーメン屋「麺匠 三はし」で、『まぜそば』を堪能しました。 もっちりとした食べ応えの…
カレーハウス CoCo壱番屋 JR川口駅東口店
休業していた「カレーハウス CoCo壱番屋 JR川口駅東口店」がリニューアルオープンしていました。休業していた「カレーハウス CoCo壱番屋 JR川口駅東口店」がリニューアルオープンしていました。 地図だ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。