パン好き編集員よしの@川マガが、川口市内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを月に数件レポートするよ。今回は「鳩ヶ谷・南鳩ヶ谷 × あんぱん」!
よしの@赤マガ”ブロード”はドイツ語で「パン」という意味だそうです!
3店舗目にお邪魔したのは、鳩ヶ谷にある「オルブロードミカド」さんです!


外観はこんな感じ。


地図はこちら↓
住所は、埼玉県川口市坂下町2丁目2−20です。
平日の午前中に行きましたが、常にお客さんが出入りしていました。人気店なのが伺えます!
これが「オルブロードミカド」のおぐらあんぱん!
購入した「おぐらあんぱん(170円)」がこちら↓


全体はこんな感じ。上にまぶしてあるのはゴマではなく粟かなあ?


サイズ感は上から見ると小ぶりに見えますが・・・


実は結構高さがあってボリューミー!


お~パン生地からあんこが透けて見えてる~ぎっしり入っている予感♪


ではでは、割ってみます。


わお!やはりつぶあんがぎっしりです!!
ではではさっそく、いただきます。


ん~!甘めのこしあん♡パン生地はバターが効いていてほんの少し塩味があるので、これがまたあんこに合うのよ~!
これ以外にも、あんドーナツやあんバターパン、コッペパンのあんバター味など、あんこを使ったパンがいくつか売っていましたよ!今度また買いに行こ~っと♪
ごちそうさまでした(^O^)
■オルブロードミカド
埼玉県川口市坂下町2丁目2−20
食べログはこちら。
■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
→情報提供フォームへ。






\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

