川口駅ランチ&グルメ

川口 キッチンオニオンでボリューム満点のWハンバーグ定食を食す。あなたはタルタル派?オニオンバター派?

川口市栄町の樹モールを抜けた先にある洋食屋「キッチンオニオン」。
キッチンオニオン 川口

朝から働いてお腹がペッコペコだったので、ボリューム満点のハンバーグを食べるべく伺ってみたよ!

メニューを見る前からハンバーグが2つのWハンバーグ定食にする気満々です!!

場所

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市幸町2丁目2−16 クレールマルシェ川口1階です。

道を挟んだちょっと先に、わらじ亭があります。

わらじ亭 川口
川口 わらじ亭 肉厚なとんかつ&御飯セットをたっぷり堪能してきたよ。 今回は、川口の樹モール通り沿いにあるレトロな風情の定食屋わらじ亭に行ってきたよ。 定食も食べらる!また、とんかつを食べなが...
わらじ亭 スタミナ焼
川口 わらじ亭 明日を元気に!“スタミナ焼き” 濃厚な味わいのお肉をたっぷり堪能してきたよ。 とんかつが美味しい大衆食堂のわらじ亭。 いつもはとんかつを食べるのですが、ずっと焼肉系のメニューも気になっていました。 ...

これがWハンバーグオニオンバター&タルタルソースの全貌だっ!

これがWハンバーグ定食だよ!手前がオニオンバターのハンバーグ、奥がタルタルペッパーソースのハンバーグ。
キッチンオニオン 川口 ハンバーグ
ひゃぁ、これこれ。疲れてお腹ペコペコの身体がこれを求めていたよ!
キッチンオニオン 川口 ハンバーグ
まずはオニオンバターから。バターのいい香り。箸を入れると肉汁がジュワーっと染み出てくる。ハフハフ、流れた汗の塩分を補うかのようにちょっと強めの塩気がたまらん。
キッチンオニオン 川口 ハンバーグ
お次はタルタルペッパー。これでもかとかかった粗挽きペッパーの香りがいいですね。濃厚なタルタルソースをまとったハンバーグ、ずっと食べ続けていられます。
キッチンオニオン 川口 ハンバーグ
オニオンバターとタルタルペッパーの余ったソースをまんべんなくつけて食べたら、もはやキャベツの千切りも立派なおかずです。
キッチンオニオン 川口 キャベツ
忘れちゃいけない、ご飯とみそ汁。ハンバーグが2個だから、カロリーを気にしてついご飯を少な目にしてしまいましたが、普通もりにすればよかった…
キッチンオニオン 川口 ハンバーグ

いやー、あっという間に完食してしまいました。

暑い夏、汗をかいた身体にご褒美でWハンバーグ、おすすめです。

(お店のオレンジのひさしが写真に写り込んじゃって、全体的に写真がオレンジがかっているのはご了承下さいm(__)m)

店舗情報

キッチンオニオン
埼玉県川口市幸町2丁目2−16 クレールマルシェ川口 1階
048-257-1105