川口ニュース

カワグチの人 vol.1 みやさん

突然始まりました!新コーナー「カワグチの人」。

川口に住んでいる人、川口で働いてる人などをただただゆる~く紹介。特に目立つ経歴がなくてもいいんです。川口で息づいている人たちの普通の姿のほんの一瞬を切り取って紹介できればと。

記念すべきvol.1はみやさん。

迫力満点の大きな体と優しい笑顔が印象的!

名前:
みやさん(宮下翔太) 
趣味:
ロードバイク 料理 フットサル スイミング 身体を鍛えること 映画鑑賞
(深夜の家系ラーメンにハマり現在半年で20キロ太ってしまった為ダイエット中です!水着がもう入らないのと膝を痛めないよう、スイミングとフットサルは自粛中です)
川口との関係は?:
仕事で一人暮らしの時期もありましたが、32年間のほとんどを川口で過ごして来ました!ウエアハウスがすべてゲオに変わるのを見届けています!
川口で好きな場所は?:
芝川が好きで、芝川を辿り、荒川に繋がる付近のロケーションも好きです!見沼代用水の自然たっぷりな道もかなり最高です!
川口で好きなお店は?
最近は武蔵家さん。学生時代は銀龍さんにお世話になりました!senkiyaさん、領家にあるインドカレーのぞうさんも好きです!ぞうさんがくまさんだった時から好きです!
川口に一言:
こんにちは!まだまだ川口に居座りますので皆様宜しくお願い致します!
将来の目標:
料理人1年目の時から変わらず、目標はより多くの人に自分の作った料理を食べてもらうことです!とにかく人に食べてもらいたくてこの仕事をやっています!これからもたくさん作るのでたくさん食べてもらえると嬉しいです!!!!
宜しくお願い致します!




弥平で11月に新しく中華料理のお店を開く予定の川口在住のみやさん。

みやさんが自ら川口マガジンにオープンのお知らせを送ってくれたのがきっかけ。

そのメッセージがユーモア溢れる感じで会ってみたい!と思って押しかけてしまった川口マガジン。

10年以上中国料理を勉強して、都内で料理長を経験したあと、地元川口に戻ってきて自分のお店を開業されるとのこと。

「中国料理 チャイニーズラーメンあさひな」。

こちらは新しくつくってるお店のインテリアの一部。

オープンが楽しみですね(・∀・)イイネ!!

みやさんが新しくオープンさせるお店のインスタはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




キャンティ・トレ
【川口市】芝にあるイタリア食堂「キャンティ・トレ」で『真夜中のスパゲティ』なるものを堪能したよ。今回編集員あべちゃんは、芝下にあるイタリア食堂「キャンティ・トレ」で『真夜中のスパゲティ』という…
イオンモール川口
イオンモール川口で『パンどろぼう 撮影会』が開催。おおきなパンどろぼうがやってくる!イオンモール川口で『パンどろぼう 撮影会』が開催されるみたい! 絵本で大人気のパンどろぼうですが、…
昨年の話ですが、藤原喜明が川口来てた。ちょっと前の話ですが、プロレスラーの藤原喜明さんが昨年2022年2月に川口の新井宿に来ていたようです。…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。