川口駅ランチ&グルメ

川口駅東口にある「武蔵家川口店」でトッピングが豪華な『全部乗せらーめん並』に食らいついてきたよ!


今回編集員あべちゃんは、川口駅東口にある「武蔵家川口店」で「全部乗せらーめん並」を堪能してきたよ!

初めての武蔵家を緊張しながらも楽しみました(*´▽`*)

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

武蔵家川口
「武蔵家川口店」と「麺や雅川口店」のコラボイベントのラーメン2時間以上並んで堪能してきたよ! 本日9月17日の「武蔵家川口店」と「麺や雅川口店」のコラボイベントのラーメン(1000円)を堪能してきました。 大人気でオ...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市栄町3丁目9−15です。

お店を背にして右はこんな感じ。こっちは川口駅東口方面です。

左です。すぐに樹モールプラザに突き当たります!

お店全体はこんな感じ!

今日が武蔵家初挑戦の編集員あべちゃんは、「全部乗せらーめん並(税込1100円)」を注文してみたよ!

お好みは全部普通で、ご飯もつけました!
初めてなのでここはあえて手を加えず、ノーマルな状態で食べてみたいと思いますっ!

10分ほど並んで着席!まずはごはんが出てきました!
はぁ~、早くラーメン食べたいなぁと思いながらご飯を眺めていると、、、登場~☆彡




こちらが「全部乗せらーめん」だぁ!

どどーん!!全部乗せらーめんが着丼です☆彡

見るだけで食欲が掻き立てられる、、、、

全部乗せらーめんには何が乗っているのかと言いますと、まず青々のほうれん草。

スープがしっかりと染み込んでいるのがわかる煮卵。

大判のチャーシューが4枚。

そして九条ネギと海苔が乗っております♪

ではでは~、まずはスープを一口いただきましょうか~(*´▽`*)

ごくっ。

うぉ~!なんと濃厚なとんこつスープなんだっ!!
これはごはんを思わず頬張りたくなる味です(^^)/

お次は麺にいってみよ~!

いただきまーす!!

ん~!!歯切れが心地よくて最高~!!
そして、スープがよく絡んでます(≧▽≦)

美味しいスープがしみこんだクタクタほうれん草や、

チャーシューも食べていく~!!

もちろんご飯も忘れずに、!!

このネギがいい味してるなぁ~(*´ω`)

たまごもいっちゃおーっと。

ん~✿ぷるっぷるで中はとろ~りナイス半熟!!




ごはんの上にカッパ漬けを乗せて海苔を巻いて食べてみたり、、

後半戦はニンニクと豆板醤で味変をしてみたり!

豆板醤をうりゃっ。

ニンニクもうりゃっ。

こうして緊張しながらも、初の武蔵家のらーめんを楽しみましたヾ(≧▽≦)ノ

ふぅ~!おなかいっぱいだ!!

これはまたすぐに食べに来たくなる、罪なラーメンですね、、(笑)

ということで、ごちそうさまでした。

店舗情報

武蔵家 川口店
埼玉県川口市栄町3丁目9−15
0482568577
公式X(旧Twitter)はこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




デイジイ
デイジイ川口駅前店のハロウィンパン!可愛いモンスターを食べてみたよ。川口駅東口から徒歩2分のところにあるデイジイ川口駅前店。 今回、編集員Bはこちらのお店でハロウィンを…
10月24日放送のロバート秋山さん『秋山ロケの地図』は、前回に引き続き“蕨”!完結編です。10月24日(火)放送のテレビ東京『秋山ロケの地図』は、前回に引き続き“蕨”!完結編です。 10月17日放送 …
新郷東部公園
秋の新郷東部公園でのんびり。秋の新郷東部公園でのんびり。 地図だとここ↓ 住所は、埼玉県川口市新堀573−1。 広々としてのんびり…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。