川口元郷ランチ&グルメ

【川口市】元郷にある中華料理店「元郷飯店」でランチ!さっぱり酸味が効いた餡が、とろ~っと具材にかかった「酢豚」を堪能しました。


今回編集員あべちゃん、元郷にある中華料理店「元郷飯店」でランチをしてきたよ!

さっぱり酸味が効いた餡がとろ~っとかかった「酢豚」を楽しみました♪

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

元郷飯店
川口市元郷1丁目の中華料理「元郷飯店」でつるっとした食感がおいしいワンタンメンを味わったよ! 川口市元郷1丁目の中華料理「元郷飯店」へランチに行きましたよ♪ 以前から、通るたびに気になっていたお店なんです。 つるつ...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市元郷1丁目25−8 元郷信用マンションです。

お店を背にして右はこんな感じ。
この先を進むとふくの湯があります。

左です。少し進むと元郷第5公園(ロケット公園)があります!

全体はこんな感じ!

いざ入店!

席についてランチメニューを眺めます。

うーん、どれもおいしそうで悩んじゃうな~(´・ω・`)

こういうときは今の気分で決めよう!
ということで、さっぱりしたものが食べたい気分だったので、酢豚(税込1100円)に決まりです☆彡

ランチにはライス・スープ・おしんこ・手作り杏仁豆腐がついているみたい!
これはうれしいですね✿

それでは酢豚が来るまで待ちましょう~(*´▽`*)

こちらが元郷飯店の酢豚だぁ!!

じゃじゃーん!やってきました~♪

セット全体はこんな感じ!

本日の主役の酢豚に、

おしんこ、

白ネギが入ったスープに、

大事なお供、白米!

そして手作り杏仁豆腐!!

さぁさぁ、メニュー紹介も終わったところで、早速酢豚をいただきます!

ん~!!大きめなお肉がとろ~っとした餡に包まれております!

味付けは酸味が強くてなんだか癖になる味がします!(^^)!

具材は玉ねぎ、にんじん。

これはピーマンかと思いきや、瓜かしら?

これはおそらくたけのこ、、のはず。。

一口食べるごとに白米を3口ほどぱくり。

スープものんでみよ~っと。

はっきりとした濃いめの味付けが(・∀・)イイネ!!

おしんこもつまみながら、、

酢豚を食べ進めて~、、

ラストは手づくり杏仁豆腐をいただきますっ♪

ざらっとした舌ざわりと硬めの食感がたまらない~(*´▽`*)

ということで、おなかいっぱい酢豚ランチを楽しみました✿

またほかのメニューも食べに来たいと思いますっ!!

ごちそうさまでした。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




11月11日の『川口花火大会』で道路交通規制が行われるようです。11月11日(土)に開催予定の『川口花火大会』では、道路交通規制が行われるようです。 ポスターを見つけま…
イイナフェスタ2023
イイナパークで10月21日に『イイナフェスタ2023』が開催!10月21日(土)に、イイナパーク川口で『イイナフェスタ2023』が開催されるみたい! 地域のお店が色々出店…
戸田公園東口に新しくできる「中華飯店STAYGOLD」のオープン日が10月25日に決まったみたい!戸田公園東口に新しくできる「中華飯店STAYGOLD」のオープン日は、10月25日に決まったみたい! スポンサ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。

8月21日 14:06