西川口ランチ&グルメ

西川口の焼肉屋「鳳将(ほうしょう)」でサーロイン・ハラミ・カルビの豪華な『上焼肉ランチ』を堪能!ほっぺが落っこちる幸せな時間だったよ。

西川口 鳳将
西川口陸橋通りの焼肉屋さん「鳳将(ほうしょう)」で上焼肉ランチを堪能!あやうくほっぺが落っこちそうなおいしい焼肉ランチでした!

こちらの「上焼肉ランチ」は、川口元郷にある「西洋食堂 レアリゼさんの店主がオススメするお店」のひとつです!「上焼肉ランチ」がイチ押しとのことで、さっそく食べに行ってみました~!

美味しい店は飲食店店主に聞け!川口元郷の「西洋食堂 レアリゼ」店主おすすめのお店3選! 飲食店の店主がおすすめするお店を紹介する企画! 「飲食店の店主のお気に入りのお店には間違いないのでは?」と思い、川口マガジンが...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市西川口1丁目27−10です。
西川口 鳳将

お店を背にして右はこんな感じ。少し行くと居酒屋「呑み食い処 龍神」。
西川口 鳳将

呑み食い処 龍神
西川口の居酒屋「呑み食い処 龍神」がランチ営業を始めたみたい!大人気の『海鮮まかない丼』を食べてみたよ。 西川口の居酒屋「呑み食い処 龍神」がランチ営業を始めたようです☆彡 お店で大人気の『海鮮まかない丼』を食べにいってきましたよ! ...

左です。斜向かいに「青木信用金庫 西川口支店」があります。
西川口 鳳将

鳳将さん、昨年からランチを始めたそうで、月・木・金と土日にランチをやっているみたいですよ。
西川口 鳳将

ランチメニュー

こちらがメニュー↓
西川口 鳳将

Mixランチなんてのもありますよ。
西川口 鳳将

牛すじ丼!お持ち帰りもできるみたい!
西川口 鳳将

いろんなランチがありますが、本日のお目当ては「上焼肉ランチ」♪

いざ実食!

まずは「ひとくちビール(220円)」をぐびっと!
西川口 鳳将

く~!冷えててうまいっ!ひとくちと言いつつ、グラス1杯しっかり入ってます。

注文した「上焼肉ランチ(2,750円)」のうち、まずは御膳がきましたよ!
西川口 鳳将

わお!これだけで十分定食って感じ!

ご飯に、
西川口 鳳将

サラダ、
西川口 鳳将

もやしのナムル、
西川口 鳳将

お豆腐には肉みそが乗ってる!
西川口 鳳将

さらにキムチもついてきます!
西川口 鳳将

ビールの泡がなくならないうちに、お豆腐をさっそくいただいちゃいますよ。
西川口 鳳将

うん!肉みそがビールととってもあうあう♪

少しして、メインのお肉がきましたー!!
西川口 鳳将

いやぁ~なんて美しい赤色でしょう!

右から、上ハラミ・上カルビ・サーロイン♪
西川口 鳳将

サシがとってもおいしそうです・・・!

あ、スープもついてきた!お昼から豪華だなあ♪
西川口 鳳将

さっそく上ハラミから焼いてくぞ~!
西川口 鳳将

網に乗せるとじゅ~っといい音♪
西川口 鳳将

お、もう裏面は火が通ったかな?ひっくり返して、
西川口 鳳将

いい焼き色だ~。

よっしゃー焼けた!いただきます!
西川口 鳳将

ん~!ハラミなのにとってもやわらかい~!

すかさずおっきな口でご飯を頬張る!
西川口 鳳将

お次は上カルビ!野菜も一緒に焼いてくよ。
西川口 鳳将

いい頃合いでひっくり返してっと。
西川口 鳳将

油が落ちていい匂いが充満していく~。匂いだけでご飯食べられそう(笑)

よーし、焼けた焼けた~!
西川口 鳳将

う、うま~!!全然脂っこくなくてぱくぱくいけちゃう!

タレとお肉の脂がついたご飯、サイコーです。
西川口 鳳将

サラダも食べてバランスよくね~!
西川口 鳳将

さて、3種類目はサーロインですよ。
西川口 鳳将

網に乗せると一際大きいじゅ~っとした音!脂が落ちて火が盛り上がってます!
西川口 鳳将

薄めのカットなのでさっと焼けるよ。ひっくり返して・・・
西川口 鳳将

大きいから折りたたんで食べちゃう!
西川口 鳳将

んんん~なにこれやわらかすぎる~!!
噛んだ入れた途端に脂がじゅわ~っと溢れ出して、たまりません(*´ω`*)

ビールでぐいっと流し込む!
西川口 鳳将

もう1枚のサーロインは、ご飯をくるんで食べる禁断の食べ方・・・♡
西川口 鳳将

く~~~これを幸せと呼ばずに何が幸せか!あ、あれ、わたしのほっぺ、落ちてないですか?!

これだけ幸せになってビールまで飲めて3,000円をきるなんて・・・幸せすぎるランチでした。
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

鳳将
埼玉県川口市西川口1丁目27−10
食べログはこちら