川口ニュース

美味しい店は飲食店店主に聞け!川口元郷の「西洋食堂 レアリゼ」店主おすすめのお店3選!

川口元郷 西洋食堂レアリゼ

飲食店の店主がおすすめするお店を紹介する企画!
「飲食店の店主のお気に入りのお店には間違いないのでは?」と思い、川口マガジンが川口市の飲食店の店主によく行くお店を聞いてみます。

今回は、川口駅東口にある「西洋食堂 レアリゼ」の店主がおすすめする“川口市でおすすめのお店”

川口元郷 レアリゼ

西洋食堂 Realiser(レアリゼ)は、ランチはふわとろオムライスと粗挽きハンバーグなど、夜は様々な種類のお酒やそれに合うおいしい料理を楽しめる西洋料理レストランです!気さくな店長さんや常連さんとの会話が楽しめる人気店!
川口元郷 レアリゼ

川口市の飲食店をよく利用しているという杉田店長、レアリゼには常連さんも多くそのつながりで美味しいお店を知ることも多いのだとか・・・!

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
杉田店長~!
川口のおすすめのお店、何かありますか~?
\たくさんあるよ~!/
川口元郷 レアリゼ笑顔がステキな西洋食堂 レアリゼの杉田店長

*以下内容は店主の個人的感想です。内容やメニュー等は変更になっている可能性があることをご了承ください。

①西川口にある焼肉店「鳳将(ほうしょう)」

西川口 鳳将

「西川口にある焼肉店鳳将はイチ押し!店内は広くてゆったりしていて、家族連れでもゆっくり食事ができる焼肉屋さんです。グラスのひとくちビールがランチ時は200円で飲めるのもありがたいんだよね♪”上焼肉ランチ”は上ハラミ、上カルビ、サーロインを一度に楽しめるんです。それで価格は2,750円だからお得!!」

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
鳳将さん!初めて知りました~!私まだまだ川口歴が浅くて・・・
杉田さん
杉田さん
なんと!おいしいからすぐ行って!(笑)

焼肉 鳳将
川口市西川口1丁目27-10
鳳将の食べログはこちら

②川口市役所近くにあるスパイスカレー「あきなのカレー」

川口 あきなのカレー

「2店舗目は、川口市役所近くのスパイスカレーあきなのカレー!こぢんまりしていて家庭的な感じがすごく落ち着くお店。夜は居酒屋をやっているところを昼間だけ間借りしてスパイスカレーをやってるよ。”手羽元スパイスカレー”はぜひ食べてほしい!」

杉田さん
杉田さん
手羽元がすっごいやわらかいよ!テイクアウトもできるからよく買ってます!
よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
スパイスカレー大好き~!

あきなのカレー
川口市中青木1丁目5−3
あきなのカレーの食べログはこちら

③鳩ヶ谷のお豆腐屋さん「星野食品」

鳩ヶ谷 星野食品

「最後は、鳩ヶ谷のお豆腐屋さん星野食品です。がんもやおからドーナツも美味しいんだけど、イチ押しは”生揚げ”かな!いわゆる厚揚げ。ここの生揚げは本当に美味しくて、買ってきてお店で揚げなおして出したこともあるくらい!」

杉田さん
杉田さん
お家で揚げなおすのが大変だったら、焼きなおすのでもいいと思いますよ!なめたけを乗せて食べるのがオススメ。
よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
お、焼くのなら簡単ですね!なめたけトッピング、おいしそう!

星野食品
川口市坂下町2丁目2−11
星野食品の食べログはこちら




店主のお店「西洋食堂 レアリゼ」のご紹介

最後に、おすすめを教えてくれた「西洋食堂 レアリゼ」さんのご紹介です。
川口元郷 レアリゼ

西洋食堂 レアリゼは川口元郷駅すぐ近くにある西洋料理レストラン。ランチはふわとろオムライスと粗挽きハンバーグ、夜は様々な種類のお酒やそれに合うおいしい料理を楽しめます。

店内はカウンター席が9席ほど、アットホームな雰囲気の西洋料理レストランですよ。

以前ランチでいただいた「粗挽きハンバーグ」、デミグラスソースがとっても濃厚でハンバーグは超肉厚だったなあ!

オムライスはたまごがふわっふわとろっとろで、職人のなせる技でした!

営業時間や定休日はこちら↓
ランチ  11:00-13:30
ディナー 17:00-22:00(フードのラストオーダー21:00)
定休日 月曜日、日曜ディナー

西洋食堂 レアリゼ
川口市元郷1丁目2−7
西洋食堂 レアリゼの食べログはこちら




「西洋食堂 レアリゼ」の過去の記事はこちらから↓

西洋食堂レアリゼ
川口元郷の「西洋食堂レアリゼ」で『粗挽きハンバーグカレーライス』を食べたよ。肉汁溢れるハンバーグ&絶品カレーを堪能しました。 川口元郷にある「西洋食堂Realiser(レアリゼ)」で、『粗挽きハンバーグカレーライス』を堪能しました♪ カレーライスにのっ...
西洋食堂レアリゼ 川口元郷
川口元郷の西洋食堂レアリゼ(Realiser)!特製デミグラスソースが絶品の粗挽きハンバーグのランチを堪能してきたよ。 川口元郷の西洋食堂レアリゼで粗挽きハンバーグのランチ(1000円)を食べてきたよ! まあるい厚みのあるハンバーグと特製デミグラ...
西洋食堂レアリゼ(Realiser)
新オープンした西洋食堂レアリゼ 川口元郷 ふわとろオムライスを、さっぱりトマトソースで堪能したよ。 6月15日に新オープンした“西洋食堂レアリゼ(Realiser)”。 ランチはオムライスをメインとした洋食が中心だそうで、...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




珈琲館西川口並木店
西川口東口にある「珈琲館西川口並木店」で秋限定の『マロンのシンフォニー』を堪能!今回編集員あべちゃんは、西川口東口にある「珈琲館西川口並木店」で秋限定の『マロンのシンフォニー』…
川口に演歌歌手『千昌夫さん』がやってくる!川口緑化センターで「第32回 豊年まつり」が開催されるみたい! そこで演歌歌手の『千昌夫さん』が特別…
1110CAFE/BAKERY 大泉工場
【川口市】大泉工場で『有機野菜の詰め放題』をやるみたい!株式会社大泉工場にあるカフェ「1110 CAFE/BAKERY」で『有機野菜の詰め放題』をやるみたい! 日程は、11…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。