川口ニュース

川口市元郷にある「フタバ屋本店」の『チーズロール』を頬張る。

パン好き編集員よしの@川マガが、川口市内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンをレポートするよ。第二弾は「元郷・領家 × チーズ系パン」

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
チーズの種類に、よってお惣菜パンにも菓子パンにもなるね!

2店舗目にお邪魔したのは、川口市元郷3丁目にある「フタバ屋本店」さんです!
フタバ屋本店 元郷

外観はこんな感じ。住宅街にある、レトロな外観♪
フタバ屋本店 元郷

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市元郷3丁目16−24です。

店内に入ると正面にパンが並んだショーケースが!
フタバ屋本店 元郷

お惣菜系のパンから甘いパンまで、種類は様々!そしてなんといっても価格がお手頃ですね!
写真を撮り忘れてしまいましたが・・・食パンやコッペパンもありましたよ♪

これが「フタバ屋本店」の『チーズロール』!

購入した「チーズロール(120円)」がこちら↓
フタバ屋本店 元郷

上から見るとこんな感じ。
フタバ屋本店 元郷

ぐるぐるが2つくっついているみたいで、なんだかかわいい見た目♡

大きさはこのくらい。
フタバ屋本店 元郷

さっそくいただきます~!
フタバ屋本店 元郷

ん~香ばしくて甘いチーズのいい香り~♪

少し大きめなパンかと思いきや、ふわっとしていて軽い食感なので意外とぺろり。
フタバ屋本店 元郷

このぐるぐるの間にいるチーズが甘くっておいしいのよ(*´ω`*)
フタバ屋本店 元郷

子どもから大人までみんなが好きな味な気がします!
気になる方はぜひ足を運んでみては~!

ごちそうさまでした(^O^)

■フタバ屋本店
埼玉県川口市元郷3丁目16−24
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




カレーショップえる
【川口市】 芝にある「カレーショップえる」で『オムカレー』を堪能!コクの深いカレーと卵の相性は、スプーンが止まらなくなる旨さでした。今回編集員あべちゃんは、芝下にある「カレーショップえる」で、「オムカレー」を堪能してきたよ! コク…
川口駅東口の樹モールにある「北欧風」な電話ボックス-ただの川口vol.5川口駅東口の樹モールにある「北欧風」な電話ボックス。 前回は樹モールプラザ前にある「英国風」な電話…
花炎亭 芝中田店
改装のため休業中の「安楽亭 芝中田店」が「花炎亭(かえんてい) 芝中田店」としてリニューアルオープンするみたい!現在改装休業中の「安楽亭 芝中田店」が、「花炎亭(かえんてい) 芝中田店」としてリニューアルオープン…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。