蕨ランチ&グルメ

蕨駅東口にある「ふらんす亭 蕨店」で、『名物!サーロインレモンステーキ』を堪能してきたよ。

ふらんす亭 蕨店

蕨駅東口にある「ふらんす亭 蕨店」で、『名物!サーロインレモンステーキ』を堪能しました。

レモンのさわやかな味わいは、お肉の旨味にぴったりでした。

場所

地図はこちら。

住所は、蕨市塚越1丁目4−7 聖ビル 2Fです。
ふらんす亭 蕨店

お店を背にして右には、壱角家 蕨店やマツモトキヨシ蕨店。
ふらんす亭 蕨店

左です。
ふらんす亭 蕨店

名物!サーロインレモンステーキ

お店の前にいくと、「名物!サーロインレモンステーキ」という気になるメニューを発見☆彡
ふらんす亭 蕨店
創業以来40年続く名物……気になる!

ということで、名物!サーロインレモンステーキの120g(1680円)を注文(*´▽`*)

まずは、スープとレモンがでてきましたよ。
ふらんす亭 蕨店

旨味たっぷりのわかめと玉ねぎのスープをいただく♪
ふらんす亭 蕨店

美味しさに浸っている間に、サーロインレモンステーキが登場!!!

ジャジャーン(*´▽`*)じゅわっと、いい香り。
ふらんす亭 蕨店

湯気がもくもく。タレがジュージュー。お肉が焼けるいい香り。
ふらんす亭 蕨店

ご飯♪
ふらんす亭 蕨店

全体はこんな感じですよ(^o^)
ふらんす亭 蕨店




裏返して、もう片面も焼きます♪
ふらんす亭 蕨店
うんうん。いい焼き色だぁ。

いただきます!
ふらんす亭 蕨店
おおおっ(゚д゚)!!
とろけるような美味しさ、強い旨味。
タレの甘みとレモンのさっぱりとした美味しさが絶妙♪

ご飯がすすむーーー!
ふらんす亭 蕨店

パスタをタレに絡めて食べる!
ふらんす亭 蕨店

ご飯と合うなぁ。
ふらんす亭 蕨店

追いレモン♪
ふらんす亭 蕨店
レモンを足しても強い酸っぱさはなくて、
不思議とまろやかな酸味になるんです。爽やかさがいい感じ!

お肉は柔らかもあり、噛み応えもある。
ふらんす亭 蕨店

ご飯をタレ絡めて食べる「おすすめの裏技」が、書かれていたのを見て実践♪
ふらんす亭 蕨店
いやぁ、タレの旨味をダイレクトに味わえる感じたまりませんね。
ごちそうさまでした。

店舗情報

ふらんす亭 蕨店
蕨市塚越1丁目4−7 聖ビル 2F
0484478701
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口市公式地域情報webサイト「トリコカワグチ」がギネス記録に認定!川口市公式地域情報webサイト「トリコカワグチ」がギネス記録に認定されたみたいです!PR TIMESにプレス…
あそ路 川口
川口駅東口にある熊本らーめんの店「あそ路」で、『馬刺し定食』を食べたよ。新鮮な馬刺しがめっちゃウマい!川口駅東口にある熊本らーめんの店「あそ路」で、『馬刺し定食』を堪能。 新鮮で上質な舌触りの馬刺しを…
ジェームス122川口本町店
「ジェームス122川口本町店」の跡地に建築計画がでていました。2022年8月21日をもって閉店した「ジェームス122川口本町店」の跡地に建築計画がでていました。 【川口市…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録は” rel=”noopener” target=”_bla