川口ニュース

【川口市】青木信用金庫本店 敷地内にシェアサイクル「ダイチャリ」が設置されたみたい!


青木信用金庫が地域貢献の一環として、敷地内にシェアサイクル「ダイチャリ」を設置したみたい!PR TIMESにプレスリリースが出ていましたよ。




プレスリリースによると、「ダイチャリ」が設置されたのは青木信用金庫本店(川口市中青木2-13-21)。青木信用金庫に「ダイチャリ」が設置されるのは今回が初めてのことのようです。

11月9日に現地に行ってみると、3台の自転車が置いてありましたよ。

「ダイチャリ」は、スマホアプリでいつでも、どこでも気軽に使えて移動を快適にしてくれるシェアサイクルサービス。

川口市内だけでも、10月に多くのステーションが開設されていますよ。

ダイチャリ 鳩ヶ谷歩道橋
【川口市】シェアサイクル「ダイチャリ」が鳩ヶ谷歩道橋のところに開設されたみたい! シェアサイクルの「ダイチャリ」が鳩ヶ谷歩道橋のところに開設されたようです! ダイチャリは、ステーションから気軽に自転車を借りら...
ダイチャリ 末広 新橋
【川口市】シェアサイクル「ダイチャリ」が末広の新橋に開設されていました! シェアサイクル「ダイチャリ」が川口市末広の新橋に開設されていました!公式サイトにもステーション開設のお知らせが載っていましたよ。 ...
ダイチャリ 川口信用金庫本町東支店
川口信用金庫の一部店舗で 敷地内にシェアサイクル「ダイチャリ」が設置されたみたい!川口信用金庫の一部店舗で 敷地内にシェアサイクル「ダイチャリ」が設置されたみたい!創立100周年に向けた地域の持続的発展への貢献としてと...

電動なので坂道も軽々超えられるので、結構重宝しますね♪

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




埼玉スバル 川口栄町店
埼玉スバル川口栄町店が新オープンするみたい!埼玉スバル川口栄町店が新オープンするみたい!店頭に貼り紙が貼ってありましたよ。 地図はこちら↓ 住所…
川口 ほうげつ堂
【川口市】本町にある「ほうげつ堂」の『コロッケパン』を頬張る。パン好き編集員よしの@川マガが、川口市内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを数件レポートす…
TAKA
川口駅東口に「洋風居酒屋 TAKA」が新オープンしてる。川口駅からほど近い産業道路沿いに「洋風居酒屋 TAKA」が新オープンしてました。 地図だとここ↓ 住所は…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録は” rel=”noopener” target=”_blank”>こちら