川口駅ランチ&グルメ

【川口市】本町にある「ほうげつ堂」の『コロッケパン』を頬張る。

パン好き編集員よしの@川マガが、川口市内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを数件レポートするよ。第三弾は「本町・青木 × コロッケパン」

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
コロッケはおやつにもおかずにもなる万能おかず!

2店舗目にお邪魔したのは、本町にある「ほうげつ堂」さんです!
川口 ほうげつ堂

外観はこちら。
川口 ほうげつ堂

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市本町4丁目5−26です。

川口駅から歩いてすぐ!本町大通り沿いにありますよ。

これが「ほうげつ堂」のコロッケパン!

購入した「コロッケ(216円)」がこちら↓
川口 ほうげつ堂
おお~ふっくらしたパンが魅力的・・・!

全体はこんな感じ。
川口 ほうげつ堂

大きさはこのくらい。
川口 ほうげつ堂
大きすぎず小さすぎずなサイズですね。

ワイルドにそのままかぶりつきますっ!
川口 ほうげつ堂
ん~!パンはふわふわでコロッケは甘さ控えめのタイプ!ご飯パンにちょうどいいな~!

お肉もたくさん入ってます!
川口 ほうげつ堂
甘いコロッケが苦手な人にもおいしく食べてもらえそう!

大きすぎないサイズなので時間がない朝ごはんにぴったりなのでは!?
ペロリと完食、ごちそうさまでした(^O^)

■ほうげつ堂
埼玉県川口市本町4丁目5−26
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




TAKA
川口駅東口に「洋風居酒屋 TAKA」が新オープンしてる。川口駅からほど近い産業道路沿いに「洋風居酒屋 TAKA」が新オープンしてました。 地図だとここ↓ 住所は…
shima
【川口市】赤井にあるベーカリー「Shima」で、たっぷりの濃厚カスタードが詰まった『クリームパン』と、カリカリ熱々な『カレーパン』を買って食べてみたよ!今回編集員あべちゃんは、赤井にあるベーカリー「Shima」で、パンを2種類購入してきたよ! たっぷり濃厚…
ミエルかわぐち
【修正あり】川口市内に色の漢字がつく町はいくつあるでしょう?【川口市クイズ】川口市をテーマにしたクイズに回答することで、川口をより知ることができる【川口市クイズ】コーナー。 …

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。