西川口ランチ&グルメ

西川口の中華料理「麻辣駅」で『スペアリブ麺』なるものを食べてみた!

西川口 麻辣駅

西川口西口駅前にある「麻辣駅 西川口店」のランチでスペアリブ麺なるものを食べてみました!想像よりもスープがあっさりでスペアリブはとろとろやわらか!美味しいラーメンでした~。

麻辣駅 西川口店
麻辣駅 西川口店が新オープンしてる!赤羽の人気中華料理のお店の系列店。 麻辣駅 西川口店が新オープンしていました。 場所 地図です。 住所は、埼玉県川口市西川口1丁目23−3 REGIA...

ちなみに「麻辣駅」は赤羽にある人気中華料理屋さんで、西川口は2号店。先日赤マガでも赤羽店に訪問してエビチリいただきました♪

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市西川口1丁目23−3 REGIA1Fです。
西川口 麻辣駅

お店を背にして右はこんな感じ。すぐ隣は「ローソン西川口店」。
西川口 麻辣駅

左です。すぐに「ドン・キホーテ西川口駅前店」があります。
西川口 麻辣駅

「スペアリブ麺」なるものがあると聞き、さっそく店内へ~!




これが「麻辣駅」の『スペアリブ麺』だあ!

注文はお席のタブレットから。
しばし待っていると・・・来ました!こちらが「スペアリブ麺(860円)」です!
西川口 麻辣駅
おお~!スペアリブがごろっといますね!

上から見るとこんな感じ。
西川口 麻辣駅
チンゲン菜も存在感がすごい・・・。

一口ライスがついてきましたよ!
西川口 麻辣駅

他にはザーサイと、
西川口 麻辣駅

デザートも!
西川口 麻辣駅

全体はこんな感じです。
西川口 麻辣駅




よーしスープからいただきます!
西川口 麻辣駅
おお!名前からして勝手にこってりラーメンを想像していたけど、スープは意外にもあっさりな醤油味です。おいしい!

続いて麺も。
西川口 麻辣駅
うんうん、もちもちな中太麺。スープに浮かんだスペアリブの脂と絡んで美味です!

さてさて、主役のご登場。骨付きスペアリブ!
西川口 麻辣駅
ん~!とろっとろやわらかい!
手を使わずに骨からするっと外れるくらいやわらかいので食べやすいなあ♪

ザーサイはピリッと辛め、花椒がいいアクセント!
西川口 麻辣駅

ご飯はスープに浸して食べちゃお。
西川口 麻辣駅

スペアリブも一緒に!
西川口 麻辣駅
うんうんっ!これはベストなコンビ!

残りも一気にずずずーっと食べ進めますよ!
西川口 麻辣駅

最後は濃厚なめらか杏仁豆腐でお口直し♪
西川口 麻辣駅

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

麻辣駅 西川口店
埼玉県川口市西川口1丁目23−3 REGIA1F
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




もつ焼ぎん
【川口市】樹モールに「もつ焼ぎん」って看板ができてる。新しくお店ができるのかも。樹モールに「もつ焼ぎん」って看板ができてる。新しくお店ができるのかも。 地図だとここ↓(ピンはお隣…
本日11月11日の川口花火大会の様子です。秋の夜空に11,100発の花火!本日11月11日の川口花火大会の様子です(・∀・)イイネ!!最後に動画もあるよ。 おおお!テンションあがるーー…
川口駅西口から花火大会会場に向かう道路にたくさんのキッチンカーでてる。17時15分くらいの様子。川口駅西口から花火大会会場に向かう道路にたくさんのキッチンカーでてる。 本日11月11日の川口花火大会…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録は” rel=”noopener” target=”_blank”>こちら