蕨ランチ&グルメ

【川口市】前川にある「僕との麺」で『中華そば(塩)』を堪能!“G系ラーメン店“がつくる”動物と魚介のWスープ“に夢中になりました。

僕との麺今回編集員あべちゃんは、前川3丁目にあるラーメン店「僕との麺」で、『中華そば(塩)』を堪能してきたよ!

G系ラーメン店が作る「動物と魚介のWスープ」に夢中になりました!

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市前川3丁目12−1 ピュア前川 1Fです。

お店を背にして右はこんな感じ。
少し進むと和菓子店mi-和があります!
僕との麺

【川口市】前川にある和菓子・お弁当の「mi-和」で、ふわっととろけてちょっぴり塩気の効いた「塩豆大福」を買って食べてみたよ! 前川にある和菓子・お弁当の「mi-和」で、 ふわっととろけてちょっぴり塩気の効いた「塩豆大福」を買って食べてみたよ! 場所 ...

左です。
少し歩くと中華料理石川屋があり、
この先を進むとイオンモール川口前川が見えてきます!
僕との麺

中華料理 石川屋
川口市前川4丁目の「中華料理 石川屋」で食べた380円のラーメン。 川口市前川4丁目の「中華料理 石川屋」で380円のラーメンを食べました! 醬油のコクが味わえるシンプルなラーメンを味わいましたよ(...

お店全体はこんな感じ!
僕との麺

いざ入店!

お店に入り、券売機で食券を購入します!
僕との麺
ほうほう!G系ラーメンもあれば中華そばもあるのか!

今日は中華そばの気分かなぁ〜。
ということで、今日は中華そば(税込900円)に決定!

味は醤油が選べます!
個人的に塩派なのでにしました!

トッピングは
ニンニク(少なめ)・しょうがなし・あぶら(ちょい足し)です!




こちらが「中華そば(塩)」だぁぁ!!

じゃじゃーん!ラーメンが着丼しました!
僕との麺

全体はこんな感じ!
僕との麺

トッピングは、
大きなお肉に、
僕との麺

ナルト、追加トッピングのニンニクとアブラ、
僕との麺

ほうれん草とわかめ、
僕との麺

そして海苔が4枚です!
僕との麺

ではではお決まりのスープからいただきましょう!
僕との麺
おほー!透き通ったスープがキラキラと輝いている、!

それでは一口いただきまーす!
僕との麺
ん〜!さっぱりあっさりとした塩ベースに魚介の旨みや優しさが凝縮されています(^.^)/~~~

お次は麺いってみよー!
僕との麺
おぉ!すごいっ!これはかなり太麺ですね!
G系のメニューと同じ麺を使っているのかな〜?

それではいただきますっ!
僕との麺
ずずず。う、うまー\(◎o◎)/!
ラーメンは塩派で、麺は太麺派の私にとっては、とんでもなくたまらないぞ!!




ニンニクとアブラをしっかり崩していくぅ!
僕との麺

このわかめとほうれん草もスープによく合うな~!(^^)!
僕との麺

海苔もスープに浸しながら食べていきます!
僕との麺

よーし、お楽しみのお肉いっちゃおーっと(≧▽≦)
僕との麺

箸で持ち上げると、、
ででーん!!いや、でかーー!!
僕との麺
スープに沈んでて分かりませんでしたが、見た目よりも遥かに厚みがあって思わずびっくり。

そして一口。
僕との麺
ふぁー柔らかく解けて甘みも感じるような!
こんなに大きな肉は、普通の中華そばでは見られないですよねっ(゚д゚)!

こうして中華そばとG系ラーメンのいいとこどりのようなラーメンを堪能しました!
僕との麺

ふぅー!麺は180gって書いてあったけど、なかなかにお腹いっぱいです!

醤油の中華そばもG系ラーメンも気になってきたぞー!

ということで、皆さんもぜひ「僕との麺」でお気に入りの一杯を見つけてみては〜!

ごちそうさまでした。

店舗情報

僕との麺
埼玉県川口市前川3丁目12−1 ピュア前川 1F
0484371949
公式xはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口ハンバーグ
今日からキッチントモ「川口ハンバーグ」販売開始。11月10日は川口の日ってことで、毎年恒例になってるキッチントモの川口ハンバーグが本日から販売開始し…
ララガーデン川口
ララガーデン川口2階にセレクトショップ「AURORA」が11月10日に新オープンするみたい。ララガーデン川口の2階にセレクトショップ「AURORA」(アウローラ)が11月10日(金)に新オープンするそ…
中華ダイニング 煌璃*きらり 川口
川口市本町にある「中華ダイニング 煌璃*きらり」で食べた、香ばしいねぎがウマい『広東ねぎチャーシュー麺』。川口市本町にある「中華ダイニング 煌璃*きらり」で『広東ねぎチャーシュー麺』を堪能しました。 味が…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録は” rel=”noopener” target=”_blank”>こちら