鳩ヶ谷/南鳩ケ谷ランチ&グルメ

【川口市】赤井にあるベーカリー「Shima」で、たっぷりの濃厚カスタードが詰まった『クリームパン』と、カリカリ熱々な『カレーパン』を買って食べてみたよ!

shima
今回編集員あべちゃんは、赤井にあるベーカリー「Shima」で、パンを2種類購入してきたよ!

たっぷり濃厚カスタードが詰まった『クリームパン』と、カリカリ熱々の『カレーパン』を楽しみました♪

よしっ、今日も元気にいってみよー!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市赤井1丁目11−6 メゾン矢野 1Fです。

お店を背にして右はこんな感じ。
道路の反対側には川口信用金庫 赤井支店アイメガネ川口赤井店があります。
shima

左はこんな感じ。
すぐ近くには毛長川が流れていて、もう少し進むと台湾料理店嘉宴楼 鳩ヶ谷店があります!
shima

嘉宴楼 鳩ヶ谷店
【川口市】坂下町にある台湾料理「嘉宴楼 鳩ヶ谷店」で、ボリューム満点のランチを680円で食す! 川口市坂下町にある台湾料理「嘉宴楼 鳩ヶ谷店」へいきました! ボリューム満点の本格的な中華ランチを、お腹いっぱい食べましたよ~...

お店全体はこんな感じ!
お店は落ち着いた雰囲気で、緑色の看板が目印です◎
shima

今日は「クリームパン」(税込240円)「カレーパン」(税込320円)を買ってみたよ!

早速会社に戻って食べてみましょうっ☆彡




いざ実食!

さぁさぁ、購入してきたので早速食べていきます٩( ”ω” )و
shima

まずはクリームパンからいただきますっ!
shima

全体はこんな感じ!
パンパンにクリームが詰まっていて、ぷにぷにとしてます(*´▽`*)
shima

ぱかっとふたつに割ってみると、、
shima

綺麗な薄黄色のカスタードのお目見えです~(^^♪
shima

それでは一口いただきまーす!!
shima
ん~!!カスタードがとーっても滑らかで、濃厚かつ自然な甘さが堪らんなぁ~(*´▽`*)

パン生地はモチモチしていて、小麦のいい香りがします!!
shima
これはいくらでも食べれちゃうクリームパンだ、!!!

一通りクリームパンを楽しんだところで、今度はカレーパンをいただきます!
shima

全体はこんな感じ!
カリッとこんがり揚がった熱々のカレーパンです!(^^)!
shima

こちらもぱかっと。
shima

おぉ!カレーのスパイシーな香りがふわぁ~っと広がってきました✿
shima

それでは一口いただきまーす!
shima
わぁ~!中のカレーはひき肉の食感がしっかりあって、食べ応えがあります(゚д゚)!

そしてそして、パンがカリッカリ!サクッサクです!!!
shima
それでもって、モチっとした食感もありつつ。これは堪らんぞ(^.^)/~~~

気づけば2種類のパンをあっという間にたいらげてしまいました、、、(笑)
shima

こちらのベーカリーshimaは不定休でお休みの多いお店なのだそう。

なので、もしお店を訪れる際は、お店のInstagramから営業日を確認してほしいとのことです(^^)/

ちなみに11月の営業日はこちら↓

ということで、ごちそうさまでした。

店舗情報

shima
埼玉県川口市赤井1丁目11−6 メゾン矢野 1F
お店の公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




ミエルかわぐち
【修正あり】川口市内に色の漢字がつく町はいくつあるでしょう?【川口市クイズ】川口市をテーマにしたクイズに回答することで、川口をより知ることができる【川口市クイズ】コーナー。 …
FLOWER GIFT SHOP 華 川口
【川口市】本町大通りに「FLOWER GIFT SHOP 華」が11月24日に新オープンするようです。川口市の本町大通りに「FLOWER GIFT SHOP 華」が11月24日に新オープンするようです。 お祝いの花やアレ…
路地裏バル ぱてぃな
川口駅西口にある「路地裏バル ぱてぃな」が10月いっぱいで閉店したようです。川口駅西口にある「路地裏バル ぱてぃな」が10月いっぱいで閉店したようです。 ↓店頭にお知らせが貼って…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録は” rel=”noopener” target=”_blank”>こちら