川口ニュース

明日11月11日開催「第3回川口花火大会」前日の様子!


いよいよ明日11月11日に開催される「第3回川口花火大会」の前日の様子をみてきました!
小雨が降る中準備が進んでいましたよ!(^^)!

11月11日の『川口花火大会』で道路交通規制が行われるようです。 11月11日(土)に開催予定の『川口花火大会』では、道路交通規制が行われるようです。 ポスターを見つけましたよ。 htt...
川口駅
川口駅長さんから川口花火大会当日に関するお願いが掲示されてた。日頃からお世話になります、川口駅。 いつも通り、改札を出て東口を出ようとしつつ、ふと振り返ってみると… おや? 何か書...

こちらは午前10時半すぎの会場の様子です!
第3回花火大会

着々と準備が進んでいました。
第3回花火大会

こちらは北区側を向いて右手の席↓
マップで言うと、ここが西Aブロックです。
手前に写っているテントが飲食店になるみたい(^^)/
第3回花火大会

そして左手の席、こちらが東Aブロック。京浜東北などが走る荒川橋梁のすぐそばです!
こちらにも飲食店が並びますよ!
第3回花火大会

第3回花火大会

提灯も飾られて、いよいよ花火大会の雰囲気が出てきました♪
第3回花火大会

第3回花火大会

明日は晴れますよう、編集員あべちゃん全力で祈っておきます!!

会場マップはこちら↓

(出典;第3回川口花火大会公式ホームページ

第3回川口花火大会の概要はこちら↓

■名称
第3回 川口花火大会
〜「Let’s move! 〜川口を花火と笑顔で彩ろう〜」〜

■日3.程
令和5年11月11日(土) 15:30~21:00
(花火打上:18:00~19:00) ※荒天中止

■会場
荒川運動公園(川口市荒川町)
グラウンドおよび土手沿い斜面

■発数
11,000発
打ち上げプログラムの詳細はこちら

交通規制

11月11日は会場周辺で交通規制が行われます。
川口花火大会

交通規制時間は16:00~21:00、一部区間は14:00~21:00まで規制が行われるようです。

交通規制時間中はバスも運休・迂回するそうですよ。
川口花火大会

大会会場には飲食店が49店舗出店!

西エリア

1.恵登屋
2.肉の加藤
3.仙台タン串焼き
4.サンドイッチ・ファクトリー
5.よってけ、又来てね。
6.チャーチル
7.トータルプランニング川島物産(ゆづ葉)
8.やきとり酒場D
9.LARIN KEBAB
10.居酒屋ぽにょ
11.ケバブ家
12.株式会社上田建装
13.炭火焼酒房 譽(ほまれ)
14.すずらんkitchen
15.京都利休の生わらび餅
16.ひまわり
17.海鮮唐揚げ光苑
18.静岡物産
19.はすだこ
20.鳩ケ谷商工会青年部

詳細はこちら

東エリア

1.川口ブルワリー
2.ウィグル アバンディン
3.こま家(本栄商店街)
4.蕎麦の澤
5.エスタリア
6.川口アイ保育園
7.酔猫
8.レアレア
9.MAMIANA沖縄
10.ピザーラ東川口店
11.月うさぎ
12.horse101
13.宮崎日南
14.和菓子 福家
15.揚太郎本舗(あげたろうほんぽ)
16.株式会社いちごミルク キッチンカーほまれ
17.GLOUTON(グルトン)
18.Tokyo story café
19.もつ煮一番
20.(株)倉広
21.埼鴻食堂
22.やきとりI,You
23.丹波農販HIRO
24.トラットリア イッチア
25.イタリア食堂ペスカーラ
26.前川メンチの店(前川中央商店街)
27.BAR RAIZ
28.バングラデシュ協会
29・30.ALL Y’z

詳細はこちら

会場外でもキッチンカーが出店するみたい!

場所はこちら↓

(出典:第3回川口花火大会公式ホームページ

キッチンカー一覧はこちら↓
1.K’s Kitchen Fukuro
2.かのうや
3.はれのひ
4.株式会社エフ(ファンフーズ)
5.波木屋
6.ウィグル アバンディンキッチン
7.インどり屋
8.虎美屋
9.J・E・Tシルクロード
10.魔法堂
11.まじゅ
12.カッパドキア ドネルケバブ
13.さかなや
14.佐藤商店
15.Holyバーベキュー

詳細はこちら

今年は、去年の9400発から約2000発多い11000発が打ち上げられます!
11100って数字をよく見たら「川口」ですね!(^^)!

これはどんな花火大会になるのか、とっても楽しみですね!!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【11月11日(土)~19日(日)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【11月11日(土)~19日(日)】です。 ※記…
チーズケーキ満天堂川口店
【川口市】芝下に新オープンした「チーズケーキ満天堂川口店」でおっきなフルーツとたっぷり生クリームが贅沢な『mixフルーツサンド』を買って食べてみた!今回編集員あべちゃんは、11月1日に芝下にオープンしたばかり「チーズケーキ満天堂川口店」で、 『mixフ…
うなぎや 関
川口5丁目に「うなぎや 関」が新オープンしてる。川口駅西口に「うなぎや 関」がオープンみたい。 お店の方によると、11月1日にオープンしたようです! …

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。