東川口ランチ&グルメ

【川口市】戸塚安行の蕎麦と酒「ととの」で『牡蠣そば』を堪能。ぷっくり分厚い牡蠣にびっくり!

蕎麦と酒 ととの 川口
川口市長蔵1丁目にある蕎麦と酒「ととの」で、『牡蠣そば』を食べにいってきました☆彡
牡蠣がぷっくり大きくて絶品……!
ととのさんの風味豊かなそばと一緒に食べる牡蠣は、贅沢な味わいでした♪

ととの 戸塚安行
戸塚安行の蕎麦と酒『ととの』軍鶏せいろを堪能してきたよ。自家製粉石臼挽きの手打ちそばと軍鶏の濃い旨味が格別でした! 戸塚安行の蕎麦と酒『ととの』へ行ってきました! 軍鶏せいろ(1500円)を堪能してきましたよ~~~!自家製粉石臼挽きの手打ちそ...

場所

地図はこちら。

お店の、川口市長蔵1丁目23−12です。
蕎麦と酒 ととの 川口

お店を背にして右はこんな感じ。戸塚安行コンタクトが見えます。
蕎麦と酒 ととの 川口

左です。
蕎麦と酒 ととの 川口

こだわりの牡蠣そば!

今回は、牡蠣そば(1800円)を注文しましたよ。

温かいそば茶をいただいたので、飲みながら待ちます♪
甘くて香ばしくて美味しいなぁ(*´▽`*)
蕎麦と酒 ととの 川口

お待ちかねの「牡蠣そば」がこちら~~っ!
蕎麦と酒 ととの 川口

えええぇぇぇ!牡蠣の大きさにびっくり\(◎o◎)/
蕎麦と酒 ととの 川口

こんなに立派な牡蠣が3つものっています(^o^●)ぷっくりしてる♪
蕎麦と酒 ととの 川口

全体はこんな感じです♪
蕎麦と酒 ととの 川口




まずは、一口いただきましょう♪
蕎麦と酒 ととの 川口
優しい甘さと出汁の深み、牡蠣の旨味も楽しめる贅沢な味わい……!

そばは甘みがあって風味豊か。ざらっとした食感がとてもいい。
蕎麦と酒 ととの 川口

牡蠣ずっしりと重いッ!
蕎麦と酒 ととの 川口
めっちゃ濃厚!のうこーーーう!
口に入れると、甘くてとろけるような美味しさ。旨味が凝縮されています。

いい焼き色がついたネギ♪香ばしさとジューシーな甘みで幸せを感じます♪
蕎麦と酒 ととの 川口

柚子胡椒をのせて、柚子の香りと味わいを楽しむ。
蕎麦と酒 ととの 川口

もう一つの牡蠣を食べる(*´▽`*)
蕎麦と酒 ととの 川口

つややかな見た目。こんなに大きな牡蠣は見たことがありません(^o^)
蕎麦と酒 ととの 川口
クリーミー♪あぁ・・・幸せな気持ちが溢れてきます。

黒七味もかけてみたよ。山椒も入っているのかな?爽やかさを感じます。
蕎麦と酒 ととの 川口
いやぁ~出汁や牡蠣の旨味が、ウマい!



気づけば……完食(*´▽`*)!!!
蕎麦と酒 ととの 川口
ごちそうさまでした。

お店の方によると、牡蠣そばは1月くらいまではやるかなぁ?とのことです。
気になる方は、ぜひ!

店舗情報

蕎麦と酒 ととの
川口市長蔵1丁目23−12
お店のホームページはこちら
Instagramはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




中青木 妙力堂
【川口市】中青木にある「妙力堂」の『コロッケパン』を頬張る。パン好き編集員よしの@川マガが、川口市内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを月に数件レポー…
ララガーデン川口
『パンダ焼き』がララガーデン川口に。期間限定だって。『花神楽 パンダ焼き』が期間限定でララガーデン川口に出店中です! ララガーデン川口公式サイトにお知…
川口市で10月に「閉店」した主なお店まとめ川口市で10月に閉店した主なお店をまとめてみました。 ※川口マガジンで記事にでてきたものを掲載してい…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録は” rel=”noopener” target=”_blank”>こちら