南鳩ケ谷ランチ&グルメ

南鳩ヶ谷野菜直売所は野菜のワンダーランド!旬の野菜をゲットしよう!!

南鳩ヶ谷野菜直売所で旬の野菜をゲットしてきましたよ!
南鳩ヶ谷野菜直売所

実は、先日オープンした惣菜とパンが美味しいパンデリに向かう途中、「野菜直売」という看板を見つけて「何だろう?気になる!!」と思っていたんです。

パンデリ 南鳩ヶ谷
南鳩ヶ谷 パンデリというパンと惣菜のテイクアウト専門店が8/2に新オープンしてるよ!トリュフパンの美味しさは格別だぁ!!南鳩ヶ谷駅から5分程のところに、パンデリというパンと惣菜のテイクアウト専門店が8月2日(月)に新オープンしてました! お店のイ...

というのも、地方出身の編集員B、幼い頃から無人の野菜販売所や道の駅、野菜の直売所で買った野菜や、両親の実家の畑で収穫した野菜を食べていました。

採れたての野菜の美味しさって格別なんですよね。だからこそ、大人になっても「野菜直売」「採れたて」「直送」って言葉にすごく惹かれるんです。

それでは野菜のワンダーランド「南鳩ヶ谷野菜直売所」へ行ってみましょう!

場所と行き方

南鳩ヶ谷駅2番出口を出て左折します。
南鳩ヶ谷野菜直売所 行き方
安楽亭が見えたら信号を渡らずに左折。
南鳩ヶ谷野菜直売所 行き方
すぐにフェンスに囲まれた畑が左側に見えてきますよ。
南鳩ヶ谷野菜直売所 行き方
うぉーっ、来た来た!ワンダーランドへの入り口を飾るのぼりの数々!色鮮やかでウキウキが止まらない!心の中でエレクトリカルパレードの曲が絶賛リピート中!!
南鳩ヶ谷野菜直売所 行き方
これです!この看板に惹かれたんです!!
南鳩ヶ谷野菜直売所 行き方
午後3時から販売開始。編集員Bが販売所に着いたのは午後3時5分。すでに15人以上並んでいます。これは出遅れたか?!
南鳩ヶ谷野菜直売所 行き方

お店の様子

気を落ち着かせて並んでみます。編集員Bは18番目。横に広がる畑には整然と畝が並んでいます。
南鳩ヶ谷野菜直売所
こっちにも。ビニールハウスもありますね。
南鳩ヶ谷野菜直売所
お客さんの回転がいいのか、列がサクサク進みます。10分程待つと中に入れそうです。
南鳩ヶ谷野菜直売所
本日の野菜が黒板に値段と共に書いていあります。待っている間に狙いを定めよう。
南鳩ヶ谷野菜直売所

いざ!店内へ!!

出遅れたかと思いましたが、店内には野菜が豊富にありました。ヨカッター!一安心!!

とはいえ、皆さん並んでいるので、パッパッと買う野菜をフィーリングで選んでチャチャっとお会計。店内の滞在時間は約3分。

滞在時間が短くても、野菜のいい香りに包まれて濃厚で幸せな時間でした。

念のため、お店のツイッターで当日販売する野菜などの情報を確認してから行くことをオススメ。

夏野菜を買ったよ

こちらが本日の戦利品です。色鮮やかな夏野菜が、ま、眩しいっ!!
南鳩ヶ谷野菜直売所

甘くてフルーツみたいな「トマト」

トマト2種類。それぞれ100円です。そのまま食べると、甘~~~い!!まるでフルーツみたい!写真では見えないんですが、ヘタの部分の切り口がついさっきまで茎についていたのかと思うくらい硬くてみずみずしい。触るだけで新鮮なのが分かります。
南鳩ヶ谷野菜直売所
トマトのツナサラダにしました。隠し味のマスタードの酸味とトマトの甘味がお互いを引き立てあって最高のバランス。
南鳩ヶ谷野菜直売所

夏野菜の王様「ナス」

お次はナス(150円)。触るとキュキュキュ、夏の王様は存在感抜群。塩をつけて生で食べたら、サクサク食感、と~ってもみずみずしい!
南鳩ヶ谷野菜直売所
胡麻油で中華風お浸しにしてみました。とろっとろのナスが香ばしい胡麻油をまとって、こりゃご馳走だっ!まさにおかずのキング級!!
南鳩ヶ谷野菜直売所

一本まるかじり「キュウリ」

キュウリは5本で100円。先端の黄色い花が、新鮮な証拠ですね。実はこの日「風で擦れて傷ついたきゅうりが1kg以上入って100円」という文字通り目が飛び出そうな超目玉品があったんですよ。買うか真剣に悩みました…
南鳩ヶ谷野菜直売所
シンプルに野菜スティックで、お気に入りの和風タルタルソースと共に。優しい甘さと旨味がキュウリからほとばしります。まさに美味!
南鳩ヶ谷野菜直売所

香り高い「ピーマン」

大小さまざまなピーマンが6個入って100円。袋を開けなくてもピーマン特有の青臭いぴり辛系の匂いとスパイシーな胡椒が合体したような匂いが漂います。これこそが、ザ・ピーマン!って感じ。
南鳩ヶ谷野菜直売所
ピーマンに軽く火を通して牛肉と一緒に。とにかく新鮮でみずみずしいピーマンは、ちょっとやそっとの火ではクタっとしません。パリッッとした食感とピーマンの独特の風味が牛肉とガチンコ勝負します。そして勝っています!
南鳩ヶ谷野菜直売所

いやー、美味しかった。満足満足、大満足です。

採れたての旬の野菜が家で食べられるってことは、一番のご馳走かもしれませんね。

南鳩ヶ谷野菜直売所の野菜、オススメです!!

店舗情報

南鳩ヶ谷野菜直売所
営業日:火、木、土曜日
営業時間:15時~17時30分頃
 ※なくなり次第終了

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。