東川口ランチ&グルメ

東川口駅前通りにある中華料理「華苑」でランチ!どこか懐かしい「ミニラーメン」ともっちり皮の「餃子」と「ライス」のお得なセットを堪能しました。

華苑
今回編集員あべちゃんは、東川口駅前通りにある中華料理「華苑」でランチをしてきたよ!

どこか懐かしい「ミニラーメン」ともっちりとした「餃子」が「ライス」がセットになった、
お得なランチを堪能してきました(^.^)/~~~

よしっ、今日の元気にいってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市戸塚2-18-23 です。

お店を背にして右はこんな感じ。こっちは東川口駅方面。
ピザハット 東川口店くら寿司 東川口店があります。
華苑

左です。
こっちにはHonda Cars 埼玉 東川口駅前店夢庵 東川口店がありますよ!
華苑

お店全体はこんな感じ!
華苑

お、店頭にはランチメニューが貼ってありますね〜
華苑
「餃子・ミニラーメン・サラダ・キムチ・ライス」がセットで750円!?
これは確かにお得ですっ!

もう一つの肉にらラーメンのほうも気になるけど、今日は①の方を注文したいと思いますっ!

ちなみにこの張り紙によると、ランチメニューは月~土の11時から15時でやっているみたいですよ(^^)/




こちらが華苑のランチだぁ!!

じゃじゃーん!!料理がやってきましたよ~!(^^)!
華苑

全体はこんな感じ!一つのおぼんに収まってる感じがなんかいいなぁ~(*´▽`*)
華苑

ミニラーメン。
華苑

キムチ。大根のキムチですねっ。
華苑

餃子5個とサラダ。
華苑

そして白米です!上から見ると伝わりませんが、なかなかに大盛です(^^)/
華苑

ではでは、早速熱々のラーメンからいただきましょう☆彡
華苑




それではいただきますっ。
華苑
ん〜!このちゅるっとして少し柔い感じの麺が、どこか懐かしくてホッとします(*´ω`)
スープはシンプルな醤油スープであっさりしてる!

具材はワカメ・コーン・メンマ、
華苑

そして分厚めのチャーシューもしっかり入ってます!
華苑
食べてみるとやわらかーい(´▽`)

一旦白米をかきこんで、、
華苑

キムチもつまんじゃいますっ♪
華苑
おっ、優しめの辛さのキムチですな☆彡

さぁ、それでは餃子いってみましょう٩( ”ω” )و
華苑

綺麗な焼き目と半月型でなんだか可愛らしく見えてきた(´∀`*)ウフフ

お皿の隅で酢醤油を作りまして、、
華苑

餃子をイン!!!
華苑

いただきます!
華苑
ん!!皮が厚めでもっちりとした食感!

中のタネもたっぷり詰まっていてうまー!!
華苑
ニラの風味がしっかりするな~!!

今度はラー油も足してみよう。
華苑

またもや餃子をイン!!!
華苑

よしっ、いただきまーす!
華苑
おー!!!やっぱり餃子とラー油って相性いいんだなぁ(*^^)v
個人的にはラー油の辛さがあったほうが好きです♪

こうして大満足のランチを堪能しました☆彡

みなさんもぜひ華苑でランチを楽しんでみては~!!

ごちそうさまでした。

店舗情報

華苑
埼玉県川口市戸塚2-18-23
048-294-5088
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




週刊川口マガジン
【週刊川口マガジン2023/11/25号】今週の記事まとめ!川口駅周辺でイルミネーションが点灯したり、キュポ・ラ広場で鍋フェスが開催。一週間の記事を、毎週土曜日まとめて配信する【週刊川口マガジン】! 川口の話題を走り回って集めて毎日…
好新軒
蕨の町中華「ちゃいにーず好新軒」が閉店するみたい。蕨の町中華「ちゃいにーず好新軒」が閉店するみたい。 地図だとここ↓ 住所は、埼玉県蕨市中央4丁目21…
おやつじかん 坂下町
【川口市】鳩ヶ谷に焼き菓子店「おやつじかん」が実店舗を新オープンしてる!移動販売専門の焼き菓子店「おやつじかん」が鳩ヶ谷に実店舗を新オープンしていました!公式Instagramや…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。