西川口ランチ&グルメ

西川口6丁目に移転した「とんかつ仔豚」で『ロースカツ定食』を堪能してきたよ!


今回編集員あべちゃんは、西川口6丁目に移転して再オープンした「とんかつ仔豚」で『ロースカツ定食』を堪能してきたよ!

サクサク&ジューシーなロースカツに夢中になりました♪

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

【川口市】2月に閉店した「とんかつ仔豚」が移転して営業再開するみたい! 今年の2月に閉店した「とんかつ仔豚」が移転して営業再開するみたい! 移転先は西川口6丁目の居酒屋「笹づか」があったところです。 ...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市西川口6丁目7−1です。

お店を背にして右はこんな感じ。お店は環状線通りにあります!
近くに仲町3丁目歩道橋があります。

左です。
少し進むとローソン西川口6丁目店済生会病院があります。

お店全体はこんな感じ!
黄色の登が目印ですっ◎

とんかつ仔豚は、今年の2月まで西川口1丁目で営業していました。

そして西川口6丁目のこちらに移転し、10月29日に再オープンしたのだそう!

仔豚
西川口のとんかつ店「仔豚」が2月13日をもって閉店するようです。 西川口のとんかつ店「仔豚」が2月13日をもって閉店するようです。 地図はこちら。 住所は、川口市西川口1丁目17−1...

店頭にはメニューが書かれた看板がありました!(^^)!

日替わりランチもやってるみたいですね~☆彡

そしてこちらは営業時間。

火曜日定休で、ランチは月〜土の11:30-14:00
ディナーは17:00-22:30L.Oの営業とあります!

いざ入店!

お店に入りカウンター席に着席!メニューを眺めます。

私川口にずっと住んでるのですが、仔豚のとんかつを食べたことが1度もなくて、、、

なので今日は「ロースカツ定食」(税込1150円)を食べてみたいと思います!!

*移転前の仔豚にて、編集員が同じものを食べていたことを食べ終わってから知りました。。
似た内容になってしまいますが、編集員あべちゃんver.としてお楽しみください(o_ _)o))




こちらが『ロースカツ定食』だぁぉ!!

じゃじゃーん!定食がやってきましたよー(^.^)/~~~

全体はこんな感じ♪大きめのおぼんにのってますね!

主役のロースカツとサラダ。

小鉢が2つ。なめたけが乗ったお豆腐と、

黄色のたくあん。

白米に、

お味噌汁!

メニュー紹介も終わったところで、、

ではではさっそく揚げたてのロースカツからいただきまーす(^^)/
ソースをかけてっと、、、

真ん中からいっちゃえ~!!

いただきますっ!!

ん~!!カラッと揚がってて衣がサクッサクだぁぁ(*´▽`*)
お肉も甘みがあってやわらかジューシー♪

堪らず白米を一口。

わお!とんかつが覆いかぶさって気づかなかったけど、キャベツがこんなに盛られてたんだ!!




これはうれしいサプライズです(*´ω`)

それにしてもお肉がおいしいな~!!

このプリっとジューシーな感じ、伝わるかな?

これはいくらでも食べれちゃうな~(*´▽`*)

合間におとうふやたくあんを食べて~。

お味噌汁もいただきますっ!

夢中で食べ進めていると気づかばラスト一個です!!

最後までおいしくロースカツを楽しみました(*^^)v

ふぅ~!!これが仔豚のとんかつか~!
まだまだ食べれちゃうくらいおいしいとんかつでした!(^^)!

みなさんもぜひ西川口6丁目で再オープンした「とんかつ仔豚」で、自慢のとんかつを味わってみては~☆彡

ごちそうさまでした。

店舗情報

とんかつ仔豚
埼玉県川口市西川口6丁目7−1
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




Men's hair salon Courage
メンズ専門サロン「Courage」が蕨駅西口にできるみたい。12月16日にオープンする予定のようです。メンズ専門サロン「Courage」が蕨駅西口にオープンするようです。 ホットペッパービューティーによると…
12月4日放送の『町中華で飲ろうぜ』は、西川口編!(再放送)12月4日(月)放送のBS-TBS「町中華で飲ろうぜ」は『西川口編』! こちらの内容は再放送で、初回放送日は2…
「川口市きゅぽらん」のYouTube『お願い住んで 川口市』って動画がなんと再生回数が10万回超え!「川口市きゅぽらん」の公式YouTubeに『お願い住んで 川口市』って動画があるのを見つけました。 それが…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。