川口駅ランチ&グルメ

川口市並木に新オープンした「melぱん」ひじきベーグルの美味しさに感動したよ!

川口市並木に、ベーグルと酵母のおやつをひとつひとつ手作りしている「melぱん」というお店が8月27日(金)に新オープン!
melぱん 川口

パン好きの編集員B、これは見逃せないっ!!

ということで自転車をかっ飛ばしてオープンと同時にお店に行ってきましたよっ♪早速味の速報です☆彡

開店のお知らせ記事はこちら↓

川口 melぱん
川口市並木にベーグルと酵母のおやつが美味しい「melぱん」というお店が8/27に新オープンするみたい。川口市並木に、ベーグルと酵母のおやつをひとつひとつ手作りしている「melぱん」というお店が8月27日(金)に新オープンするそうです。 ...

場所はこちら。

住所は埼玉県 川口市並木1-9-8 1階-Aです。

お店に到着したのは11時5分前。ヨカッタ、間に合った~!!
melぱん 川口
お店の前にはたくさんのお祝いの花たちが。夏だからヒマワリが多いですね。カラフルな花たちは元気いっぱい。
melぱん 川口
お店を背にして左はこんな感じ。
melぱん 川口
お店を背にして右はこんな感じ。
melぱん 川口
オープンの看板が出ていますよ。
melぱん 川口
手作り看板の矢印に従って進みます。
melぱん 川口

香り高い和のテイスト「ひじき」

まずはお店一押しの「ひじき」からいただきます☆彡
melぱん 川口
袋からベーグルを取り出すとひじきのいい香り!和の食材とベーグルのコンビネーションにワクワクが止まらないっ!
melぱん 川口
早速一口ガブリ。うぉっほーぅ、ひじきのうまみがたっぷりつまってる。もちもちで優しい味のベーグルとの相性ばっちり!ベーグルを食べているのに、和定食を食べている気分。お店一押しなのが分かります。

スパイシーな美味しさ「大豆ミートのチリコンカン」

お次は「大豆ミートのチリコンカン」。暑い夏にはどうしてもスパイシーなものが食べたくなりますよね。
melぱん 川口
半分に切ってみると、スパイスのいい香り!ひよこ豆やレッドキドニーなどいろんな豆が見えます。
melぱん 川口
さてさて、それではいただきましょう。うわぁ、トマトの風味がとてつもなくいい!豆と大豆ミートの食感が口の中で楽しいハーモニー。もちもちベーグルとチリコンカンの相性は最高!気分はすっかりメキシコシティ♪

爽やかな甘さがいいね「オレンジとクリームチーズ」

甘いのも食べたかったので「オレンジとクリームチーズ」をチョイス。
melぱん 川口
袋を開けると表面についているオートミールの香ばしい香りがふわっと漂います。半分に切ると、クリームチーズとオレンジピールが見えますよ。
melぱん 川口
いい香りにつられてガブッ。いやー、これはいいですよ!甘いクリームチーズとほろにがオレンジピールの味の共演。それを支えるモチモチベーグルはまさに縁の下の力持ち。オートミールの穀物の香ばしい香りがベーグル全体を引き締めています。まさに大人のスイートベーグルですね。

基本の「プレーンベーグル」

基本のベーグルも食べておきたい!ということでこちらはプレーンのベーグル。表面の茶色い焼き色が食欲をそそりますね。
melぱん 川口
一口食べてみると、素朴なのに奥深い味わいにうぉーっと唸ります!もちもち食感で存在感があるんですが、同時に繊細さも感じます。これはどんなアレンジをしても美味しく食べられること間違いなし!

明日の朝、レタスとウィンナーを挟んでベーグルサンドにしようっと。

「商品ラインナップ」

商品のラインナップはこちら。
melぱん 川口

ひじきは食べたから、次はかぼちゃ煮なんかいいなぁ。

ダブルベリーやくろまめなど甘いベーグルも食べてみたい…

いろいろな顔を見せてくれるベーグルの数々、朝食で食べたらワクワクドキドキが止まらない素敵な一日を迎えられそうです☆彡

皆様もぜひ!!

melぱんのグラノーラを食べた記事はこちら↓

melぱん 川口 グラノーラ
川口 melぱんのグラノーラはオーツ麦がざっくざくの楽しい食感。ちょっと贅沢な朝食にぴったり!川口市並木に2021年8月27日に新オープンしたmelぱんで酵母のおやつ、グラノーラを買ったよ! 前回はベーグルを食べましたが...

店舗情報

melぱん
埼玉県 川口市並木1-9-8 1階-A
公式インスタグラム→こちら
公式ホームページ→こちら

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。