川口駅ランチ&グルメ

川口 melぱんのグラノーラはオーツ麦がざっくざくの楽しい食感。ちょっと贅沢な朝食にぴったり!

川口市並木に2021年8月27日に新オープンしたmelぱんで酵母のおやつ、グラノーラを買ったよ!
melぱん 川口

前回はベーグルを食べましたが、今回はグラノーラ。すごく楽しみにしていました♪♪♪

melぱんのひじきベーグルの記事はこちら↓

melぱん 川口
川口市並木に新オープンした「melぱん」ひじきベーグルの美味しさに感動したよ!川口市並木に、ベーグルと酵母のおやつをひとつひとつ手作りしている「melぱん」というお店が8月27日(金)に新オープン! パン...

それでは行ってみましょう!!

場所

場所はこちら。

住所は埼玉県 川口市並木1-9-8 1階-Aです。

これが手作りのグラノーラだっ!

これがmelぱんの手作りグラノーラ(590円)です!大きく砕かれたオーツ麦のかたまりと、ドライクランベリーやレーズン、アーモンドスライスが美味しそう!!
melぱん 川口 グラノーラ
原材料は身体に良さそうなものばかり。
melぱん 川口 グラノーラ
まずは食べる分だけボウルに入れてみます。
melぱん 川口 グラノーラ
ココナッツのいい香り。かぼちゃの種もありますね。
melぱん 川口 グラノーラ
まずはひとかけら、食べてみます。おっ、ザックザクの歯ごたえがいいですね☆彡

ココナッツは甘さ控えめ。もりもり入ったオーツ麦と甘酸っぱいクランベリーが、あぁ、グラノーラを食べてる!って感じ。まるで外国のホテルにいるみたい。

まずはヨーグルトと一緒に

ヨーグルトと一緒に食べてみました。(余談ですが、ヨーグルトはダノンが好きです(^^♪)
melぱん 川口 グラノーラ
ヨーグルトをよくまぶしてっと。
melぱん 川口 グラノーラ
ほほーぅ、スナックみたいだったザックザクのグラノーラが一気に朝食に早変わり。すっごく美味しい(^▽^)/

ちょっと時間がたつと、グラノーラがヨーグルトの水分を吸って柔らかく、ヨーグルトはギリシャヨーグルトみたいにちょっと固くなって、新しい食感が楽しめました。

牛乳でも試してみたよ

牛乳でも試してみましたよ。
melぱん 川口 グラノーラ
早速、いただきます!
melぱん 川口 グラノーラ
お、これもいいね♪牛乳とドライクランベリーの甘酸っぱさが、クセになる。オーツ麦はザクザク、牛乳はサラサラっと、これも楽しい朝食になる予感。

食べているとココナッツが牛乳に溶け出して、甘いミルクになります。これがまた美味なんですよ☆彡

実は、編集員Bが好きなYouTubeチャンネルでグラノーラを手作りする動画があるんです。いつか作ってみたいなと思っていたところ、melぱんのグラノーラを発見!

偶然の出会いが、大満足の朝食となりました。

皆様もぜひ!!

店舗情報

melぱん
埼玉県川口市並木1-9-8 1階-A
公式インスタグラム→こちら
公式ホームページ→こちら

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。