川口ニュース

明日、イオンレイクタウンに益若つばさ&アキラ100%がくるみたい!映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」の公開イベントに登壇するみたい。


11月23日、越谷のイオンレイクタウンにて「映画 翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」の公開記念イベントが開催されます!
埼玉出身の「益若つばさ」さんと「アキラ100%」さんのお2人がトークするみたいです!(^^)!

映画「翔んで埼玉」の公式Xにイベントの情報がありましたよ↓↓↓

イオンレイクタウンKaze公式サイトのイベント情報によると、
公開を記念してkazeの光の広場のステージに、益若つばささん、アキラ100%さんの登壇が決定。
埼玉県出身のお二人による映画にまつわる貴重なトークをお楽しみに!
とのこと(^^)/

また、
『翔んで埼玉』のキャラクターポスター背景にその場で撮影した写真を合成する「なりきりフォト」というものも登場するみたい!

イベント概要はこちら↓

日程:2023/11/23 (木)
時間:10:00~17:00
(ステージイベント14:30~15:00)
場所:1階 光の広場
(出典:イオンレイクタウンkaze公式ホームページ

映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」とは

映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」は、埼玉県の自虐ネタを詰め込んだギャグ漫画を実写映画化して話題を呼び、大ヒットを記録した「翔んで埼玉」のシリーズ第2弾です!!

今作のあらすじはこんな感じ↓↓

東京都民から迫害を受けていた埼玉県人は、麻実麗率いる埼玉解放戦線の活躍によって自由と平和を手に入れた。
麗は「日本埼玉化計画」を推し進め、埼玉県人の心をひとつにするため、越谷に海を作ることを計画。
そのために必要な白浜の美しい砂を求めて和歌山へと向かう。
そこで麗は、関西にもひどい地域格差や通行手形制度が存在しているのを目の当たりにする。
そして大阪のめぐらせた陰謀が、やがて日本全土を巻き込む東西対決へと発展していく。
(引用:映画.com

余談ですが、編集員あべちゃん、前作はアリオ川口でちゃんと拝見しました!

「ここで笑いが起きるということは、周りのお客さんも同じ埼玉県民なのか~!」と考えながら映画を楽しんだ記憶があります(笑)

今作も私はアリオ川口で見る予定です(*^^)v

映画の公開が楽しみですね~☆彡

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




【川口市】ガーデン北原台食べ歩きフェスが⁡11月25日(土)に開催されるみたい!ガーデン北原台食べ歩きフェス が⁡11月25日(土)に開催されるようです! スポンサーリンク 行列ができる…
【川口市】宮町にある「百歩ラーメン川口店」でランチ!ピリッと痺れる旨辛な『担々麵』を堪能してきたよ!今回編集員あべちゃんは、宮町にある「百歩ラーメン川口店」でランチをしてきたよ! ピリッとしびれる旨…
東川口駅前通りに学習塾「日能研東川口校」が新しく開校するみたい!東川口駅前通りに学習塾「日能研東川口校」が開校するみたい! 来年の2月9日(金)から授業開始するそうで…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。