川口駅ランチ&グルメ

【川口市】宮町にある「百歩ラーメン川口店」でランチ!ピリッと痺れる旨辛な『担々麵』を堪能してきたよ!


今回編集員あべちゃんは、宮町にある「百歩ラーメン川口店」でランチをしてきたよ!

ピリッとしびれる旨辛な『担々麵』を堪能しました(^^)/~~~

よしっ、今日も元気にいってみよー!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市宮町3−1です。

お店を背にして右はこんな感じ。
少し歩くとマクドナルド川口南町店龍珠Chinaがあります。

龍珠China
川口の人気中華料理店「龍珠China」で一人ディナーを楽しむ! 今回はララガーデン川口の近くにある人気の中華料理のお店「龍珠China」で一人ディナーを楽しんできました。 旨辛で肉厚なよ...

左です。
近くにはauショップ 西川口THAI FESTIVAL(タイフェスティバル)仲町3丁目歩道橋がありますよ!

THAI FESTIVAL タイフェスティバル
西川口にタイ料理のお弁当屋さん「THAI FESTIVAL(タイフェスティバル)」が新オープン!さっそくお弁当を購入!カオソーイを食べてみたよ。 西川口にタイ料理のお弁当屋さん「THAI FESTIVAL(タイフェスティバル)」が新オープンしたようです! さっそくお弁当の...
仲町3丁目歩道橋
【歩道橋の上から見た景色】西川口5丁目にある50年以上の歴史がある『仲町3丁目歩道橋』を渡ってみた。 今日は、西川口5丁目の環状線通りを跨ぐ「仲町3丁目歩道橋」にのぼってみたいと思います。 場所はこちら↓↓ 歩道橋...

お店全体はこんな感じ!

過去に川マガでは百歩ラーメン赤百歩ラーメン醤油ラーメンを食べてるんだよなぁ~。

よーし!私は『担々麺』(税込980円)をしてみたいと思います٩( ”ω” )

百歩ラーメン 川口店
【川口市】百歩ラーメン 川口店で、豚骨効いた醤油ラーメンを堪能してきたよ! 美味しいとんこつラーメンが食べられる人気のお店ですが、今回は醤油ラーメンを注文してました! https://kaw...




こちらが百歩ラーメンの担々麺だぁ!!

じゃじゃーん!担々麺がやってきましたよ!(^^)!

全体はこんな感じ!
ランチタイムには、サービスで冷ややっこ無料ライスがつけられます(^^)/

ラーメンには、肉みそと、

ほうれん草、

ネギがのってます(^.^)/~~~

それではまずはお決まりのスープから!

担々麵だから赤いスープを想像していましたが、なんだかマイルドそうな色をしてます(^^)/
それでは一口いただきますっ!

んんん~!!!最初はまろやかさとゴマの風味を感じるけど、すぐにピリッとした辛さがやってきます(;’∀’)

よし、麺もいただきましょう。

お、百歩ラーメンといえばこの中太より細麺の麺ですよね~!

ややもちっとした食感の麺で、担々麺との相性バッチリ◎




担々麵に欠かせない肉みそはこんな感じ!

しっかりスープになじませておきますっ!

ほうれん草のこのくたくた感が堪らんな~(´▽`)

辛さも相まって、これはライスがガンガン進んじゃいますっ☆彡

辛さで舌が若干やられつつありますが、箸が勝手に進んでしまう旨さです(^^)/~~~

ふぅ~!!ライスも一緒に食べると、かなりお腹いっぱいになりました!

みなさんも百歩ラーメン川口店で、ラーメンを楽しんでみては~☆彡

ごちそうさまでした。

店舗情報

百歩ラーメン川口店
埼玉県川口市宮町3−1
048-255-1455
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




東川口駅前通りに学習塾「日能研東川口校」が新しく開校するみたい!東川口駅前通りに学習塾「日能研東川口校」が開校するみたい! 来年の2月9日(金)から授業開始するそうで…
ウエルシア川口領家店
ウエルシア川口領家店が24時間営業になったみたい。ウエルシア川口領家店が24時間営業になったみたい。 地図だとここ↓ 住所は、埼玉県川口市領家3丁目4−…
明華 蕨
蕨市塚越にあるラーメン屋「明華」で、50年守り続けられた味の「醤油ラーメン」を食べたよ。蕨市塚越にあるラーメン屋「明華」で、醤油ラーメンと餃子を食べてきました。 お店の前には、「開店して…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。