西川口ランチ&グルメ

【川口市】西川口駅西口にある「焼鳥しはち」でランチ!焼き鳥屋さんが作る『白レバー白湯らーめん』を堪能したよ!

焼鳥しはち
今回編集員あべちゃんは、西川口駅西口にある「焼鳥しはち」でランチをしてきたよ!

焼き鳥屋さんが作るクリーミーな『白レバー白湯らーめん』を堪能しました!

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市西川口1丁目22−15 三恵ビル 1Fです。

お店を背にして右はこんな感じ。
この先を進むと道路の反対側には鴨白湯らーめん 吉みちや喫茶店ラボなどがあります!
焼鳥しはち
左です。
まっすぐ進むと西川口陸橋通りに出て、もっと先にはイトーヨーカドー西川口店があります。
焼鳥しはち
全体はこんな感じ!
焼鳥しはち

店頭にはランチメニューっぽいものが貼ってありますね!
お店に入ってみましょう〜
焼鳥しはち




いざ入店!

早速席についてメニューを眺めます。
ランチメニューはなんとラーメンですって!!
焼鳥しはち
お店の方にお話を聞くと、ディナーで提供していたラーメンが好評だったのだそう。それを受けて、最近ランチでも提供しているんだって!

焼鳥屋さんが作るラーメンって、想像しただけで美味しそうです(´▽`)

ということで、今日は「白レバー白湯らーめん(税込1300円)」を注文してみたよ

こちらが『白レバー白湯らーめん』だぁ!

じゃじゃーん!!らーめんがやってきました〜!
焼鳥しはち

全体はこんな感じ!
黒くてシックな器が素敵♪
焼鳥しはち

具材は白レバー・玉ねぎ・みつばです!!
焼鳥しはち
白湯なだけあって濁りのあるスープ!そして表面は少し泡立ちが見られます!

ではでは、スープからいただいちゃいましょうっ!
焼鳥しはち
鶏ガラのいい匂いがします~(^^♪

それでは一口。
焼鳥しはち
ん〜!!とってもクリーミーだ!!そして若干トロっとしたスープで鶏のうま味がたっぷり~✿

これは麺との相性が良さそうだぞ!!
麺はどんな感じかしら、、?
焼鳥しはち

おぉ~、やや細麺っぽいですね!
焼鳥しはち

それではいただきますっ。
焼鳥しはち
わぁ~✿しっとりとした麺が白湯スープとよく絡む~(*´▽`*)




このチャーシューのようなお肉が白レバーなのかしら。
焼鳥しはち

食べてみると、むぎゅっとした噛み応え!そして噛めば噛むほど鶏の甘みがします!
焼鳥しはち

玉ねぎたちと一緒に食べるとさっぱり食べれるな~♪
焼鳥しはち

ここでお店の方に「味変にどうぞ」とすすめていただいたクミンを投入してみようと思いますっ٩( ”ω” )و
焼鳥しはち

といっても、普段クミンを使うことが無いのでどれくらいの量をいれれば良いのか、、
焼鳥しはち
適当に2、3振りしておこう。

あ!カレーのようなスパイシーさがプラスされて、また違った味わいになったΣ(・ω・ノ)ノ!
例えるならば、めちゃめちゃマイルドなバターチキンカレーって感じ!
焼鳥しはち

こうして味変もしながらラーメンを楽しみました☆彡
焼鳥しはち
スープが個人的に好みだったので、プラス150円で替え玉かライスを頼もうかと考えましたが、
おなか一杯なので泣く泣く諦めました、、(笑)

ちなみにお店の方によると、ランチ営業は11:30~13:00くらいまでだそうです!

ということで、みなさんもぜひ焼鳥屋さんが作るラーメンを味わってみては~♪

ごちそうさまでした。

店舗情報

焼鳥しはち
埼玉県川口市西川口1丁目22−15 三恵ビル 1F
048-291-8429
お店の公式Instagramはこちら
ホットペッパーグルメはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




埼玉スバル 川口栄町店
【川口市】埼玉スバル 「川口栄町店ショールーム」が新オープンしたようです。栄町1丁目に、「埼玉スバル 川口栄町店」が新オープンしたようです。 公式ホームページによると、12月2…
焼肉 べこふじ 川口
【川口市】川口5丁目にある「焼肉 べこふじ」でランチ!とろける旨さの”中落ちカルビ”や、コリっとした歯ごたえの”タン”を食べたよ。川口5丁目にある「焼肉 べこふじ」へランチにいきました! とろける濃厚な旨さの中落ちカルビや、コリっ…
ララガーデン川口
ララガーデン川口の時計専門店「Museum24」が1月8日をもって閉店するみたい。ララガーデン川口の1階にある時計専門店「Museum24」が2024年1月8日(月)をもって閉店するようです。 「M…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。