川口ニュース

「月曜から夜ふかし」(8/23放送分)で川口市が”景気の良い話”というコーナーで特集されていたよ。

「月曜から夜ふかし」の8/23放送分で、埼玉県川口市が特集されていましたよ!

月曜から夜ふかし 公式ホームページ
出典:公式サイト

「何かと不景気なニュースばかり耳に入る昨今…景気のいい話をお伝えしたい件」というコーナーで、埼玉県川口市がフィーチャーされていました。

以下、ちょっとだけネタばれがあります。もしまだ見てないかたは、TVerで見ることが出来ますよ!(番組開始から25分あたり)

番組によると…

埼玉県川口市は東京駅から電車で23分と交通の利便性がいい。
PIA川口
ほんとうに住みたい街第1位に2年連続選ばれ、現在は高層マンションの建設ラッシュ。

なので高収入の移住者が増え、税収はバブル期以来の好景気。また、子育てのしやすさからも子育て世代にも人気なんだとか。
川口マガジン
「ランボルギーニやフェラーリが走っている」とコメントする方もいました。川口住民、やっぱり景気がいいんですね!!

確かに家賃や生活費は東京に比べるとお手頃価格。それでいて、荒川を渡ればもう都内という立地の良さ。移住組に人気なのが分かります。

個人的には、川口市役所の川口駅前行政センターが平日午後8時まで、土日も開いてるというのがかなり!ポイント高いです。

あとは川口駅に京浜東北線以外の路線が停車してくれれば更に利便性が上がるんですが、なかなか難しいかな?!

川口駅 中距離列車 ニュース
川口駅に中距離電車の宇都宮・高崎線を停車させるかについての協議が再開したそうです。朝日新聞によると、川口駅に中距離電車の宇都宮・高崎線を停車させるか問題について、川口市とJR東日本、商工関係者、学識経験者ら20人での協...

「月曜から夜ふかし」は毎週月曜日23:59~24:54放送。

8月23日分の見逃し配信はTVerで見ることが出来ますよ!

川口の魅力を改めて実感できる放送内容でした。皆様もぜひ!!