川口ニュース

【川口市】本日12月15日開催中!川口神社の「おかめ市」の14時前後の様子です。駅から神社までたっくさんの露店がずら~っと!

本日12月15日の13時から21時まで開催中の、川口神社の「おかめ市」に行ってきました!

駅から神社までたっくさんの露店がずら~っとすごい数!川口神社の敷地内までとっても賑わっていましたよ!

まずは川口駅東口を出て、キュポ・ラ広場の横の道、14時少し前の様子です。
川口神社 おかめ市




今年はコロナ前の状態に戻し、交通規制をしての実施ということで、多くの路面店が並んでいましたよ!
川口神社 おかめ市

ベビーカステラに、

フルーツあめ!

チョコバナナに焼きそば、

流行りの10円パンも売っていましたよ!

キュポ・ラ広場の横の道を歩いて「寿町第2地下道東」の交差点まで来ましたが、左に曲がるとまだまだ路面店が続いています!

なが~い!どこまで続くんだろ~!

さらに進んで、ここを曲がると川口神社ですよ。




大鳥居の反対側の入り口につきました。

敷地内に入っても射的や露店がたくさんありますよ。

さあ!熊手が売っているエリアに到着しました~!

うわ~!すごい人だ!!!

きらびやかな熊手がたくさん並んでる~!




熊手を買うと、お店の人が「〇〇さんの商売繁盛を祈念して~ヨッ!」と威勢のいい掛け声とともに、パパパン パパパン パパパン パン!と三本締をしてくれていましたよ!

それっ!ヨッ!もういっちょ!と合いの手も♪

三本締に合わせた拍子木のカカカンッ カカカンッ カカカンッ カンッという音もいろんなところから聞こえてとっても賑やか~♪

なんかいいことありそうだね、なんてつぶやいて通りすがる人たちも。聞いてるだけでお祭り気分、テンションあがっちゃうな~(^O^)♪

思わずみんな、にっこり笑顔でしたよ(*´ω`*)

本殿の前に行ってみると、お参りをする人の長い列が。

最後は、おっきな鳥居にご挨拶をして、神社を後にしましたよ。

いい年の瀬だなあ。

ちなみに川口神社の場所はこちら↓

住所は、埼玉県川口市金山町6−15です。

「おかめ市」は12月15日21時まで開催中ですよ~!

川口神社 おかめ市
川口神社のおかめ市、夜19時30分~20時30分くらいの様子です。めっちゃ人、人、人!12月15日に開催された川口神社のおかめ市の夜19時30分~20時30分くらいの様子です。 川口駅前のペデストリアンデッキからキュ...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




南鳩ヶ谷 おうち探し館
南鳩ヶ谷駅近くの122号沿いに不動産仲介の「おうち探し館」が新オープンするみたい!南鳩ヶ谷駅近くの122号沿いに不動産仲介の「おうち探し館」が新オープンするみたい!カラフルな看板がで…
領家 あじ処柚や
【川口市】領家公民館近くの居酒屋「あじ処 柚や」で『天ぷら定食』を堪能!揚げたてのサクサク天ぷらでお腹いっぱいになりましたよ。領家公民館近くにある居酒屋「あじ処 柚や」で『天ぷら定食』をいただきました!揚げたての天ぷらを順次…
セブンイレブン蕨錦町6丁目店
「セブンイレブン蕨錦町6丁目店」が新オープンするみたい!北戸田駅から徒歩10分ほど。北戸田駅から徒歩10分ほどのところに新しく作っているマンションの1階に、「セブンイレブン蕨錦町6丁目…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。