蕨ランチ&グルメ

【川口市】芝にある中華料理店「原価家 味華」でランチ!お茶と一緒に点心を味わえる『飲茶セット』を楽しんだよ。

原価家 味華 川口

川口市芝にある中華料理店「原価家 味華」へランチにいってきました!
お茶と一緒に3種類の点心や五目おかゆを楽しめる『飲茶セット』を食べてきましたよ(*´▽`*)♪

場所

地図はこちら。

住所は、川口市芝2丁目2−5です。
原価家 味華 川口

お店を背にして右はこんな感じ。
原価家 味華 川口

左に進むと、ファミリーマート 川口猫橋店があります。
原価家 味華 川口




飲茶セット!

お店のランチメニューが出ていました(^o^●)
原価家 味華 川口
日替わりランチや満足ランチ、スペシャルランチなどあるみたい!
本日の日替わりは麻婆茄子♪いいですね~♪

店内でメニューをみていると、気になるものを発見☆彡
原価家 味華 川口
写真に光が反射して見づらいですが……(´・ω・)すみませんっ
お茶と一緒に点心や五目おかゆを楽しめるみたい!これに決めた!

飲茶セット(880円)では、鉄観音茶かジャスミン茶が選べるみたい。
原価家 味華 川口

店員さんによると、鉄観音茶はウーロン茶のようです。
今回は、温かい鉄観音茶を注文☆彡
原価家 味華 川口
温かいお茶をのんで、お料理がくるのを待ちます♪

点心 登場~~!!
原価家 味華 川口

3種類の点心が入っています!
原価家 味華 川口

こちらが、五目おかゆ♪
原価家 味華 川口

ザーサイかな?(*´`*)
原価家 味華 川口

杏仁豆腐もセットです!嬉しい~!
原価家 味華 川口

全体はこんな感じですよヽ(^o^)丿
原価家 味華 川口

温かいうちに、小籠包からいただきます♪
原価家 味華 川口
ぷりっとしたお肉が入ってる!旨味が閉じ込められているところが魅力ですよね~。
小ぶりな小籠包で、食べやすいです♪

お次は、シュウマイ!
原価家 味華 川口
お肉の美味しさが口いっぱいに広がる~(∩´∀`)∩

鉄観音茶を味わいます♪
原価家 味華 川口

次は、五目おかゆにいってみよー!
原価家 味華 川口
ぷりぷりのエビがはいってる!




こっちは、貝柱かなぁ?
原価家 味華 川口
お肉もはいっていて、コクがありますよ♪
魚介類やお肉の旨味を嚙みしめながら、どんどん食べ進めます( *´艸`)

綺麗な色の点心!もちもちした食感がクセになります。
原価家 味華 川口

鉄観音茶を追加~♪
原価家 味華 川口

お料理を完食しても、胃が重くならず嬉しいです(^^)/
原価家 味華 川口

甘い杏仁豆腐を最後にいただきます♪
原価家 味華 川口
人生初の飲茶!美味しかったです(*´`*)♪
ごちそうさまでした。

年末年始の営業時間の案内がでていましたよ↓
原価家 味華 川口
気になる方は、ぜひ!

店舗情報

原価家 味華
川口市芝2丁目2−5
0482672470
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




【川口市】坂下町にあるカフェ「Ponponカフェ」で、映え間違いなしの「きゃらめるばなな」のワッフルを食べたよ!今回編集員あべちゃんは、坂下町にあるカフェ「Ponponカフェ」で「きゃらめるばなな」のワッフルを食べ…
ララガーデン川口
ララガーデン川口で年末年始に開店・閉店のお店まとめ【2023年~2024年】ララガーデン川口で年末年始(2023年~2024年)に開店・閉店するお店をまとめてみました。 ララガーデン…
仮称 川口市幸町計画
【川口市】幸町三丁目あかつき公園のとなり「(仮称)川口市幸町計画」を見てきたよ。幸町三丁目あかつき公園のとなりにある建築計画のお知らせを見てきました! スポンサーリンク 場所 地図…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。