鳩ヶ谷/南鳩ケ谷ランチ&グルメ

【川口市】南鳩ヶ谷の「ふじ昼の部」でランチ!この日のメニューは肉汁溢れる『ドテカイ焼売』でした。

ふじ昼の部 川口
南鳩ヶ谷の「ふじ昼の部」へランチに行ってきました☆彡
こちらは居酒屋ふじで間借りしているお店で、店主おひとりで営業しているそうです。

本日は、肉汁溢れる『ドテカイ焼売』を頬張ってきました\(^o^)/
温かい雰囲気の中で、おいしいお昼ご飯を楽しんできました♪

*毎日メニューは変わるようなので、この焼売があるかはわかりませんが、素敵なお店の参考になれば。

場所

地図はこちら。

住所は、川口市南鳩ヶ谷4丁目1−6です。
ふじ昼の部 川口

お店を背にして右には、そば切り 丸花がありますよ。
ふじ昼の部 川口

そば切り 丸花 川口
【川口市】南鳩ヶ谷「そば切り 丸花」で、『なべ焼きうどん』を食べたよ。優しい甘さの出汁で心も体も温まる~♪ 南鳩ヶ谷にある「そば切り 丸花」で、『なべ焼きうどん』を食べにいってきました! コシのあるうどんが絶品!出汁の旨味たっぷりの汁...

左です。魚がし居酒屋 よっちゃんがあります。
ふじ昼の部 川口




ふじ昼の部の「ドテカイ焼売」

お店の前の看板によると、本日のお食事は『ドテカイ焼売』のようです(^^)/
副菜などがついて、1,000円でしたよ♪
ふじ昼の部 川口
ちなみに、お料理は毎日変わるようです。

ドテカイ焼売がこちら~~っ!うお~美味しそう(*´▽`*)♪
ふじ昼の部 川口
プリプリで肉肉しい見た目に、グッときますねー!

ご飯やサラダ、卵焼き、小鉢などもついていましたよ♪
ふじ昼の部 川口
いろいろな食材が使われていますね!!(^o^●)栄養満点で嬉しいです☆彡

こちらが汁物♪
ふじ昼の部 川口

全体はこんな感じです( ´∀` )
ふじ昼の部 川口

まずは、こちらから(*´`*)♪
ふじ昼の部 川口
これはッ!塩ベースで鶏のだしが濃厚。柑橘系の香りが広がって爽やか、そして上品です。
きのこやにんじん、鶏肉などいろいろ入っています☆彡

お餅も入っていました(^o^●)お雑煮みたいですね♪
ふじ昼の部 川口

そして、ドデカイ焼売!ずっしり重さがありますぞ。
ふじ昼の部 川口

横から見るとこんな感じ(´▽`*)アツアツをいただきます!
ふじ昼の部 川口

おおおっ(゚д゚)!肉肉しくてジューシー!
ふじ昼の部 川口
野菜の甘みとお肉の旨味が溢れだす。ウマい!
大きいのでボリュームも大満足の一品です。




ご飯が進みます( ´∀` )モグモグ
ふじ昼の部 川口

卵焼きは、ほっとする優しい味わい。
ふじ昼の部 川口

お漬物もいいお味です( ´∀` )
ふじ昼の部 川口

さっぱりしたドレッシングで、パリパリっと新鮮な野菜を食べる(*´`*)♪
アボカドのこってりした味がアクセントになります。
ふじ昼の部 川口

からしをつけて、じわ~っと広がる辛さを楽しみます☆彡
ふじ昼の部 川口
いや~( ´∀` )美味しかったです。お店の雰囲気も温かく、毎日通いたくなります……!
ごちそうさまでした。

お客さんの「またくるね~」という、優しい挨拶が印象的でした(#^^#)

Instagramによると、ふじ昼の部の営業時間は11時30分から15時(L.O14時)
お休みは、日曜日・月曜日・祝日のようです。

お店の方のお話ではカウンターの6席だけのお店なので、特にお昼時は混む傾向があるとのことです。13時過ぎは、比較的空きやすいようですよ!
また、今年の営業は終了していて年明けは5日から営業を開始するようです。お店へ行かれる方はお気を付けくださいね( ´` )

*毎日メニューは変わるようなので、この焼売があるかはわかりませんが、素敵なお店の参考になれば幸いです

ちなみにインスタにでてるランチの数々。

店舗情報

ふじ昼の部
川口市南鳩ヶ谷4丁目1−6
Instagramはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




ぱぱれすとらん弁当部
蕨市錦町の国道17号沿いに「ぱぱれすとらん 弁当部」が新オープンしてる!弁当の「徳屋」があった場所です。蕨市錦町の国道17号沿いに「ぱぱれすとらん 弁当部」が新オープン! 6月に閉店した弁当屋「徳屋」があ…
函館洋菓子スナッフルス コレもう食べた?蕨店
『コレもう食べた?蕨店』に「函館洋菓子スナッフルス」が出店中。職人が心を込めた”手づくりのおいしさ”を楽しめる!蕨駅構内の『コレもう食べた?蕨店』に「函館洋菓子スナッフルス」が出店中。 函館洋菓子スナッフルスは…
デイジイ 樹モールプラザ店
【川口市】樹モールにあるパン屋さん「デイジイ」で『いちご畑』なるケーキを買って食べてみた!Wクリームのロールケーキの上にみずみずしい苺が3つも!樹モールにあるパン屋さん「デイジイ」で『いちご畑』なるケーキを買って食べてみたよ!生クリームとカ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。