川口駅ランチ&グルメ

川口の老舗日本料理店「割烹 神谷」でランチ!秘伝の合せ味噌が絶品『さば味噌煮』をたべたよ。

割烹 神谷 川口
川口の老舗日本料理店「割烹 神谷」へランチにいきました。
”八丁味噌”を使った秘伝の合せ味噌がおいしい『さば味噌煮』を堪能しましたよ。

割烹 神谷 川口
川口駅東口にある「割烹 神谷」でランチ!ふわっふわの穴子が楽しめる『穴子一本天ぷら重』を堪能したよ。 「割烹 神谷」は三代続く川口の老舗日本料理店で、接待・結納・法事・歓送迎会などでも使われるお店です! ふわふわの穴子が楽しめる...

場所

地図はこちら

住所は、川口市栄町2-1-26 神谷ビル1・2Fです。
割烹 神谷 川口

お店を背にして右はこんな感じ。
六間道路を挟んで反対側には、「業務スーパー 川口駅前店」や「乃が美 はなれ 川口販売店」があります!
まっすぐ進むと、川口駅東口です。
割烹 神谷 川口

左です。
割烹 神谷 川口

建物はこちら↓
割烹 神谷 川口




さば味噌煮を食べたよ!

今回注文したのは、「さば味噌煮」(税込1,540円)です。
日替り籠盛、さば味噌煮、赤出汁、ご飯、香の物がセットです♪

日替り籠盛がこちら(*´▽`*)じゃーんっ!
割烹 神谷 川口

お魚が2品。手前は、かんぱちのようです。
割烹 神谷 川口

お豆腐ともずくかな?
割烹 神谷 川口

まずは、かんぱちから♪
割烹 神谷 川口
脂がのっていて、とろとろした食感(∩´∀`)∩
ほどよく甘い味付けが美味しい!!

お豆腐のような、なめらかな舌触り。生姜や出汁がきいたタレがめっちゃ合う!
割烹 神谷 川口

小魚には甘いたれが絡んでいて、魚のいい苦みとバランスがとれていて美味しい。
割烹 神谷 川口
なにを食べても美味しくて、ほっぺたが落ちそうです。

そして、お待ちかねの「さば味噌煮」だっ!
割烹 神谷 川口

濃い色の汁に食欲そそられますね~♪
割烹 神谷 川口

ごはん♪
割烹 神谷 川口

赤出汁♪
割烹 神谷 川口

全体はこんな感じですよ(^^)/
割烹 神谷 川口

赤出汁には、あおさとなめこが入っています☆彡
割烹 神谷 川口

おっほ~~(*´`*)♪
ほどよい脂がのっているさば!甘いだけではない、深くて濃い味噌の味わいが絶品!!
割烹 神谷 川口




さといもにも、よく味が染みています(∩´∀`)∩
割烹 神谷 川口

八丁味噌を使った秘伝の合せ味噌が自慢なんだそうです(*・ω・)♪
割烹 神谷 川口

さばを食べたら、さらに下からさばが出てきました。
割烹 神谷 川口

ごはんが進むので、あっという間に食べてしまいましたよ。
割烹 神谷 川口
何を食べても美味しい割烹 神谷さんの日本料理♪

店員さんとお話ししていると、「メニューを全制覇したい」といっている方もいたんだとか!
めっちゃ共感します!私も全制覇したい(笑)

みなさんもぜひ食べに行ってみてくださいね☆彡

店舗情報

割烹 神谷
川口市栄町2-1-26 神谷ビル1・2F
ホームページはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口・わらび住宅公園で『新幹線ロードトレイン』に乗れるみたい。川口・わらび住宅公園で『新幹線ロードトレイン』に乗れるイベントがあるみたい! 日程は、1月21日(日)…
ドルチェメンテ  川口
【川口市】領家にある洋菓子店「ドルチェメンテ (Dolcemente)」で、まるで飲み物のような”極プリン”を買ったよ。川口市領家にある洋菓子店「ドルチェメンテ (Dolcemente)」で、”極プリン”を購入しました♪ なめらかを…
不二家マミーマート川口芝店
【川口市】芝2丁目にある「不二家マミーマート川口芝店」が12月31日をもって閉店したようです。川口市芝2丁目にある「不二家マミーマート川口芝店」が12月31日(日)をもって閉店したようです。 不二…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。