川口駅ランチ&グルメ

川口駅東口にある「割烹 神谷」でランチ!ふわっふわの穴子が楽しめる『穴子一本天ぷら重』を堪能したよ。

割烹 神谷 川口

「割烹 神谷」は三代続く川口の老舗日本料理店で、接待・結納・法事・歓送迎会などでも使われるお店です!
ふわふわの穴子が楽しめる『穴子一本天ぷら重』や、美しい料理の数々がのった『籠盛』を楽しみましたよ(*^^)v

地図はこちら。

住所は、川口市栄町2丁目1−26 1F・2F 神谷ビルです。
割烹 神谷 川口

お店を背にして右はこんな感じ。
六間道路を挟んで反対側には、「業務スーパー 川口駅前店」や「乃が美 はなれ 川口販売店」があります!
まっすぐ進むと、川口駅東口です。
割烹 神谷 川口

左です。
割烹 神谷 川口

建物全体を撮ってみましたよ。
割烹 神谷 川口
「神谷」という文字が印象的な建物ですよね☆彡

店頭に、昼ごはんのメニューがありましたよ。
割烹 神谷 川口
こ、これは・・・
どれも豪華なランチの数々!!

昼ごはんのメニューに、「牛しゃぶ」のメニューもついていました。
割烹 神谷 川口
・・・メニューを見つめ3分。

悩みに悩みましたが、今日は「穴子一本天ぷら重」(税込1,430円)を注文することにしましたよ(*^^)v
日替り籠盛、穴子天ぷら重、赤出汁、香の物がセットのようです♪

「穴子一本天ぷら重」がこちら~~っ!
割烹 神谷 川口
美味しそうな野菜たちが、天ぷらになって並んでいます。

穴子が1本”どどーん”と、後ろに見えます。!
割烹 神谷 川口

そして、こちらが「籠盛」です。
割烹 神谷 川口
色鮮やかなメニューだ~!
こちらは、日替りのようなので日によって変わる楽しさがありますね(^O^)

香の物は、キュウリと大根かな?
割烹 神谷 川口

こちらは、赤出汁です♪
割烹 神谷 川口

じゃんっ!
割烹 神谷 川口
見ているだけで楽しい♪
色鮮やかな様々な料理が並んでいます。

なにから食べよう・・・と悩むけれど、まずは穴子さんから!
割烹 神谷 川口
重箱かはみ出そうなほど、大きな穴子♪
全部を持ち上げるのは難しいので、端からいただきます!

では、パクっと!!

ふわっ・・・( ゚Д゚)うま

もう一口。
割烹 神谷 川口
サクっとした衣から、ふわっと柔らかい穴子。
食べているとしっとり滑らかな舌触り!!美味しい~~!

アスパラもドドンと1本。
割烹 神谷 川口

なすは、ジューシーでとろとろ。
割烹 神谷 川口

ヤングコーンらしい程よい食感が残っている♪
割烹 神谷 川口

たまねぎは、あま~い。
割烹 神谷 川口

たまねぎの下から、ごはんがこんにちは。
割烹 神谷 川口
そうそう。このご飯がまた美味しいんですよね。
上品な甘さのタレがたまりません☆

赤出汁には、オクラが入っていましたよ!
割烹 神谷 川口
深いコクと香りが良いですね~。

「籠盛」のこちらの魚は、かつおかな?
割烹 神谷 川口
外は香ばしくて、中はレアな食感。生姜と大葉で爽やかにいただけます。

滑らかなかぼちゃの中には、レーズンが隠れていました。
割烹 神谷 川口

お次はこちら♪♪
割烹 神谷 川口
しっとりしたおから?の中には、綺麗にカットされたこんにゃくや、人参・ごぼうがはいっています。こんにゃくのプルンとした食感と、優しい甘さの味付けで虜になりました。

プルンとした舌触りのよいこちらは、お豆腐かしら?
割烹 神谷 川口
生姜と、スッキリとしたタレで、ぱくぱく食べちゃいます!

料理の1つひとつを、五感をフルに使って楽しみたくなるランチでした。
ごちそうさまでした。
気になる方は、「割烹 神谷」に行ってみてくださいね♪♪

店舗情報
割烹 神谷
川口市栄町2丁目1−26 1F・2F 神谷ビル
0482565551
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加