川口駅ランチ&グルメ

【川口市】宮町にある「Bread&cake SORA」で、『エスプレッソチーズケーキ』を堪能!”もったりクリームチーズ”と”ビターなエスプレッソ”が織りなす大人な味わい!


今回編集員あべちゃんは、宮町にある「Bread&cake SORA」で、『エスプレッソチーズケーキ』を堪能してきたよ!

もったりクリームチーズとビターなエスプレッソが織りなす、大人な味わいのケーキでした(^^)/

よしっ、今日も元気にいってみよー!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市宮町10−11です。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くには川口市保健センターがあり、この先を進むと西中学校があります!

左です。
こっちには龍珠Chinaマクドナルド川口南町店があります!

お店全体はこんな感じ!
可愛らしい水色のお店が特徴ですっ(・ω・)ノ

店頭には看板が!
店内にはカフェスペースがあり、モーニングやランチも楽しめるんですっ(^^)/


もちろん買ったパンやケーキは、店内で食べることもできます!
ただし、パンやケーキを店内で食べる場合は、ドリンクワンオーダー制となってます!

今日は『エスプレッソチーズケーキ』(税込467円)を食べてみたよ!
ドリンクはコロンビアコーヒー(税込328円)をチョイス☆彡




こちらが『エスプレッソチーズケーキ』だぁ!

じゃじゃーん!こちらが『エスプレッソチーズケーキ』ですっ!

全体はこんな感じ(^^)/
コーヒーと一緒にトレーにのせていただきました♪

チーズとエスプレッソのケーキって珍しいですよね~
フィルムをゆっくりはがして~、、

じゃーん☆彡
いちばん上がクリームチーズ、真ん中がエスプレッソがしみこんだスポンジ、一番下はタルト生地になっています♪

ではでは~、早速いただきましょう~٩( ”ω” )و

いただきまーす!!

ん~!3層のバランスが程よいぞ!

クリームチーズの上のパラパラしたやつはホワイトチョコレートですね!
もったりとした濃厚なクリームチーズ!!




エスプレッソの層は、ティラミスのスポンジのような感じ!
ビターで酸味が効いたエスプレッソは大人な味です✿

そして、バターたっぷり甘ーいタルト生地は、上の2層と相性バッチリ!!

ほっくりサクッと!うま~(*´▽`*)

コーヒーと一緒にケーキを楽しみました~☆彡

ふぅー!甘いもので元気チャージできました(^^)/~~~

今度はゆっくりモーニングでも食べに来たいなぁ~♪

みなさんもぜひ、「Bread&cake SORA」を訪れてみては~!

ごちそうさまでした。

店舗情報

Bread&cake SORA
埼玉県川口市宮町10−11
0482293988
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



漢江園
赤羽東口に焼肉店『漢江園』がオープンしてる。赤羽一丁目に焼肉店『漢江園(かんこうえん)』が1月15日(月)にオープンしていました! 11月末に閉店した…
コレもう食べた?川口店 トップス
『コレもう食べた?川口店』に「Top’s(トップス)」が出店中。原材料や手作りにこだわった人気の”チョコレートケーキ”が味わえる!川口駅構内の『コレもう食べた?川口店』に、スイーツで有名な「Top’s(トップス)」が出店しています♪ …
西川口駅東口にある「サンドイッチ・ファクトリー」でランチ!生スパゲティに、えびの旨味たっぷりのクリームソースが絡む『エビトマトクリーム』スパゲティを堪能!今回編集員あべちゃんは、西川口駅東口にある「サンドイッチ・ファクトリー」でランチしてきたよ! 生ス…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。

2023年12月20日 16:14