川口ニュース

川口からも能登半島地震の被災地へ応急給水活動に向かったようです。

令和6年能登半島地震の被災地へ川口からも応急給水活動に向かったようです。

川口市上下水道局の公式Xに投稿されていました。

こちら↓

川口市のWebサイトによると、上下水道局職員4名と給水車(3.4t)1台が 1月10日(水曜日)から1月15日(月曜日)まで被災地での応急給水活動を行うそうですよ。

また、市職員1名も石川県七尾市にて、避難所運営支援業務等にあたっているようです。

そして、川口市内の公共施設に義援金箱が設置されています。詳細は川口市の公式サイトへ。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




西川口駅のシャッター解放時刻が変更になったみたい。西川口駅のシャッター解放時刻が変更になったようです。 東口に「シャッター解放時刻変更のお知らせ」が…
【川口市】中青木におにぎりのお店「7-SEVEN-」が新オープンするみたい。ベルクの向かい。中青木の中央道路沿いにおこめカフェ「7-SEVEN-」が新オープンするみたい。 精米仕立てのお米を使ったお…
2024年 川口市とその周辺で開店・閉店一覧!2024年に川口市とその周辺で開店・閉店したお店を記録していきます。 基本は川口マガジンに掲載した記事…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。