鳩ヶ谷/南鳩ケ谷ランチ&グルメ

【川口市】前川にある中華料理店「銀龍」で『うまにランチ』という名の定食を食べたよ!


今回編集員あべちゃんは、前川2丁目にある中華料理店「銀龍」に行ってきたよ!

ランチメニューの『うまにランチ』とやらを食べてきました(^^)/

よしっ、今日も元気にいってみよー!

銀龍
川口 銀龍 老舗町中華 破格の300円ラーメン!スープがうまい! 今回は川口前川にある町中華の銀龍に行ってきたよ! 以前からお店の前を通るたびに、「銀龍」と大きな看板が気になっていたお店。...
川口 銀龍
川口 銀龍 “ラーメン”とは別メニュー『しょう油ラーメン』を食べてきた!もやしにコーンがたっぷりの美味しい一杯でした。 銀龍というと300円台のクオリティが高い「ラーメン」がありますが、そう、今回は「しょう油ラーメン」。 「ラーメン」...
銀龍
川口前川にある老舗町中華「銀龍」の『カニ炒飯』のパラパラ感と香ばしさがうまい! 銀龍は以前にも300円で食べられるラーメンを紹介していますが、Twitterのフォロワーさんから炒飯も美味しいと聞いて、...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市前川2丁目27−14です。

お店を背にして右はこんな感じ。
少し歩くと上青木交番があります!

左です。
この先を進むと芝川が流れており、上根橋にぶつかります。

お店全体はこんな感じ!
大きな赤い看板に大きな文字で「銀龍」と書かれているのでわかりやすいですねっ◎

今日は『うまにランチ』(税込900円)ならぬメニューを注文してみたよ☆




こちらが「うまにランチ」だぁ!!

じゃじゃーん!うまにランチがやってきました~☆彡

全体はこんな感じっ!
大きなお皿にうまにとごはんが一緒に盛られていてます!
定食なので、お新香と、お味噌汁もついてます!(^^)!

うまにはあんかけっぽい感じです!

それでは早速うまにをいただきます!

大き目の豚肉と白菜からいっちゃおうっと。
いただきまーす(^^)/~~~

おほ~☆彡これはう思わずうまいっ!と言いたくなる味だ!!

そして思わずごはんに手が伸びる、!!

うんうん!ホッカホカのごはんと一緒に食べたらなお旨いぞ!!




この餡は、お肉や白菜らの旨味がたーっぷり(^.^)/~~~

具材はにんじん、キクラゲ、ピーマン、白菜、豚肉などなど。

特にこの白菜はとろ~っとやわらかで旨しっ!

途中にお新香と味噌汁も挟みながら、、

気づけば手が止まなくなり、ノンストップで食べ続けましたとさ☆彡

ふぅー!おなか一杯だぁー!!

他にも気になるメニューがあったので、また食べに来たいと思います☆彡

みなさんも銀龍を訪れてみては~!

ごちそうさまでした。

店舗情報

銀龍
埼玉県川口市前川2丁目27−14
048-265-9240
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



西川口5丁目にある「auショップ西川口」が1月31日をもって閉店するみたい。西川口5丁目にある「auショップ西川口」が1月31日をもって閉店するそうです。 店頭に「閉店のお知らせ」…
ごはん処 食う坊
【川口市】樹モールに「ごはん処 食う坊」が新オープンするみたい。樹モールに「ごはん処 食う坊」が新オープンするみたい。 地図だとここ↓ 住所は、川口市栄町3丁目11−19…
マックスバリュ蕨店
マックスバリュ蕨店が2月9日から27日まで臨時休業するようです。店舗改装のため。マックスバリュ蕨店が店舗改装に伴い、臨時休業するようです。 店舗からのお知らせ 【営業時間変更及び…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。