東川口ランチ&グルメ

東川口のイタリア料理店「トラットリア リウニオーネ」で、2時間煮込まれたお肉がのった『仙台牛のクリームパスタ』を食べたよ。

川口 トラットリア リウニオーネ

東川口のイタリア料理店「trattoria Riunione(トラットリア リウニオーネ)」へランチきました☆彡

お店の前にいってみると、新年のあいさつの看板。そして、気になるものが!!
なになに!?仙台牛のクリームパスタって・・・?
川口 トラットリア リウニオーネ

こちらの気になるメニューを食べに行ってみましたよ☆

場所

地図はこちら。

住所は、東川口4-1-2 あい蘭道七番館102です。
川口 トラットリア リウニオーネ

お店を背にして右に進むと、蕎麦店「忠庵」があります。
川口 トラットリア リウニオーネ

忠庵 東川口
東川口 「忠庵」でランチ!力強い鴨の旨味を存分に味わえる『鴨汁十割舞そば』を食べたよ。 東川口1丁目にある「忠庵」で、『鴨汁十割舞そば』を食べてきました♪ 鴨汁に自家製麺のお蕎麦をつけて、鴨の旨味をたっぷり味わってきま...

左にまっすぐ進むと、東川口駅です。
川口 トラットリア リウニオーネ




期間限定で食べられる「仙台牛のクリームパスタ」

今回注文したのは、もちろん仙台牛のクリームパスタ♪
採れたてサラダとセットで、1,330円でしたよ。

こちらのパスタは期間限定メニューですが、お店の方によると1月中は食べられる予定とのこと。2月はパスタの味は変わるかもしれないけど、お肉を使ったパスタは食べられる予定みたい☆彡
※来店時の情報ですので、状況が変わってしまったらすみません……( ;∀;)

まずは採れたてサラダから(^^)/
川口 トラットリア リウニオーネ

一つひとつの野菜がいきいきしてるように見える!!フレッシュな採れたて野菜だ~♪
川口 トラットリア リウニオーネ

パリッとした皮の中に豆がころん♪野菜の味が濃くて、おいしい!!
川口 トラットリア リウニオーネ

気になっていた、メニューがこちらだ~(*´▽`*)♪
川口 トラットリア リウニオーネ

おほぉぉぉ!こんなに大きなお肉がのっているとは(゚д゚)!
川口 トラットリア リウニオーネ

横からみるとこんな感じ♪肉厚な仙台牛です。
川口 トラットリア リウニオーネ




クリーミーで、濃厚なコクと旨味♪
パスタにほどよく歯ごたえがある!アルデンテっ!
川口 トラットリア リウニオーネ

あぁ、美味しそう……(´∀`)
川口 トラットリア リウニオーネ
お店の方によると、仙台牛のすねの部位を2時間も煮込んでいるんですって!

フォークとナイフで、スススッと簡単に切れました。
川口 トラットリア リウニオーネ
うまーーー(゚д゚)!!しっとりしていて、驚きの柔らかさ。
仙台牛の旨味たっぷりなんですが、ほどよい脂の量。

甘いたまねぎと、味の濃いほうれん草と♪
川口 トラットリア リウニオーネ

甘いトマトとよく合います♪
川口 トラットリア リウニオーネ

こんなに立派なお肉がのっているパスタは、はじめてみました(*^-^*)
川口 トラットリア リウニオーネ

仙台牛の旨味を噛みしめながら、食べ進めますよー!
川口 トラットリア リウニオーネ
ということで、trattoria Riunioneのランチでした☆彡

ごちそうさまでした。
気になる方はぜひ!

*記事制作時点での情報です。変更・終了している可能性もありますが、ご了承ください。

店舗情報

trattoria Riunione
川口市東川口4-1-2 あい蘭道七番館102
048-290-8986
お店のホームページはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




イオンモール浦和美園
イオンモール浦和美園で『ちいかわのワークショップ』あるって!イオンモール浦和美園で「ちいかわ わーくしょっぷのじかん ビニペタ工作」というイベントがあるみたい…
伊刈 スーパーバリュー川口伊刈店
【川口市】「スーパーバリュー川口伊刈店」が改装工事のため休業していました。「スーパーバリュー川口伊刈店」が改装のため休業していました。公式サイトによると、休業期間は1月22日…
リリア
【川口市】リリア33年間の軌跡 『特別展』が2月26日~29日開催。思い出をありがとう!2024年3月から2年間、大規模改修のため全館休館となる川口総合文化センター・リリア。 休館前にリリアの…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。