東川口ランチ&グルメ

東川口駅近くでいちご狩り体験!駅チカイチゴ園「GREENPEACE」で完熟した大粒の苺を味わったよ。

GREENPEACE 苺狩り 川口

東川口駅から歩いていける場所にある、駅チカイチゴ園「GREENPEACE」でいちご狩りをしてきました☆彡
いちご狩りは、3品種のいちごを30分食べ放題\(^o^)/完熟で甘~いいちごを、思う存分味わいましたよ♪

場所

駅チカイチゴ園「GREENPEACE」は、東川口駅から駅徒歩約6分の場所にあります♪
アクセスしやすく、電車で気軽に行くことができますよ(*´▽`*)
もちろん車でも行くことができ、駐車場は15台分ほどあるみたいです!

↓地図はこちら

住所は、さいたま市緑区大門666です。
GREENPEACE 苺狩り 川口

お店を背にして右はこんな感じ。
GREENPEACE 苺狩り 川口

左です。住宅街にありますよ。
GREENPEACE 苺狩り 川口

駅チカイチゴ園「GREENPEACE」に向かって歩いていると、いちごのかわいらしい旗が見えてきます☆彡
GREENPEACE 苺狩り 川口




受付をしていちご狩りの準備をするよ!

駅チカイチゴ園「GREENPEACE」つきました(^o^●)
GREENPEACE 苺狩り 川口

中に入ってみるとこんな感じです↓
GREENPEACE 苺狩り 川口
奥に受付がありますので、予約した名前を伝えて受付します!

ちなみに、1月17日時点の「30分食べ放題のいちご狩り」のお値段はこちら↓
GREENPEACE 苺狩り 川口
時期によってお値段が変わるようなので、詳しくは公式ホームページを参考にしてくださいね!練乳は200円で購入できますよ。

荷物入れや上着掛けを利用して、いちご狩りの準備をします♪
↓手を洗う場所もありますよ
GREENPEACE 苺狩り 川口

記念撮影できる場所があるので、記念に写真を撮ってもいいですねー!
GREENPEACE 苺狩り 川口

おおおおおっ!いちご畑が見える~~~っ!
GREENPEACE 苺狩り 川口

苺狩りスタート!

受付で配られた容器をもって、いざいちご狩りへ!!
今日は、20人くらいのお客さんがきていました。
GREENPEACE 苺狩り 川口

スタッフさんがいちご狩りのやり方について、丁寧に教えてくれます♪
GREENPEACE 苺狩り 川口
ビニールハウスの中は、ぽかぽかと温かい♪

いちご狩りスタート(∩´∀`)∩それぞれ、好きな場所でいちご狩りを始めます♪
GREENPEACE 苺狩り 川口

紅ほっぺ

わぁぁ!赤いいちごがちょこんと顔を出しています(^o^)
GREENPEACE 苺狩り 川口
苺狩りがスタートすると、お客さんの「あまい!」「うまい!」「でか!」と嬉しそうな声が聞こえます(*´▽`*)♪

わたしも、赤くなっている苺を発見!!
GREENPEACE 苺狩り 川口

おっきーい!一口では食べられないくらい大きい(゚д゚)
GREENPEACE 苺狩り 川口

ひゃぁ!!あまーーーーいっ!
みずみずしい爽やかな甘さがたまりませんっ。
GREENPEACE 苺狩り 川口
紅ほっぺは、甘みと酸味のバランスがいい品種なんですって!

章姫

章姫の苺が食べられる場所へ移動☆彡
GREENPEACE 苺狩り 川口

美味しそう……!上まで真っ赤ないちご!
GREENPEACE 苺狩り 川口
わぁ(´▽`*)これまた甘くておいしい、さっぱりもしてる♪
章姫は甘みが強くて、子どもにも大人気なんだそうです。

採れたてを食べられるなんて、幸せな30分です。

練乳をつけて、とっておきの美味しさを味わいます。
GREENPEACE 苺狩り 川口

よつぼし

よつぼしという品種のいちごを食べていきます。
GREENPEACE 苺狩り 川口

GREENPEACE 苺狩り 川口

美味しい……美味しすぎるよ……。
GREENPEACE 苺狩り 川口
よつぼしは、「甘味」「酸味」「風味」がよつぼし級に美味しいいちごみたいですよ!

お腹がタポタポになりながらも、ついいちごに手が伸びてしまいます。

↓たくさん食べました(^^)/
GREENPEACE 苺狩り 川口

何個食べたか自分でもわからないくらい食べましたよ笑




いちごの直売所もあるよ!

駅チカイチゴ園「GREENPEACE」には、直売所もあります。
GREENPEACE 苺狩り 川口

場所は、一番奥の受付あたりです↓
GREENPEACE 苺狩り 川口

いちご狩りの後に、お土産として購入しているお客さんもいましたよ☆彡
GREENPEACE 苺狩り 川口
駅から近く行きやすい「GREENPEACE」で、採れたての完熟のいちごを味わってみてはいかがでしょうか☆彡

GREENPEACEについて

駅チカイチゴ園「GREENPEACE」

場所:埼玉県さいたま市緑区大門666
営業日:水・木・土・日曜日(祝日は不定休)
営業時間:10時~15時(イチゴ販売は10:00から開始。イチゴのパックの在庫が無くなり、イチゴ狩りの予約受入が終了し次第、営業を終了。)
駐車場:駐車場15台分ほどあり
*記事制作時点で公式サイトより記載
・いちご狩りのWEB予約はこちらからできます。
・いちごのイチゴ直売やWEB販売はこちらから確認できます。

 

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




コレもう食べた?川口店 Top’s トップス
コレもう食べた?川口店に出店中の「Top’s(トップス)」で、人気商品の”チョコレートケーキ”を購入!『コレもう食べた?川口店』に出店中の「Top’s(トップス)」で、”チョコレートケーキ”を購入しました♪ …
【川口市】安行原にある四川料理「清門」でランチ!日替わり丼とラーメンがセットになったボリュームたっぷりのランチを堪能しました!今回編集員あべちゃんは、安行原にある四川料理「清門」でランチをしてきたよ! ラーメンとハーフ丼がセ…
イオンモール川口
イオンモール川口の平面駐車場が1月21日に一部利用不可になるみたい。イオンモール川口の平面駐車場が、1月21日(日)に開催される消防防災FES開催の為、一部利用不可になる…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。