新井宿 ランチ&グルメ

【川口市】グリーンセンター内の「武蔵野うどん あらい」で埼玉県産小麦100%の『肉汁うどん』をたべたよ。

武蔵野うどん あらい 川口
グリーンセンター内にある「武蔵野うどん あらい」で、『肉汁うどん』をたべてきました☆彡
埼玉県産小麦100%のうどんを、こだわりの出汁たっぷりの肉汁につけて濃厚な旨味を楽しんだよ。
コシのあるうどんは、嚙みしめるたび豊かな風味を感じられます(*^ω^*)

川口炬火台ソフト
【川口市】真っ黒なコーンが特徴的!新発売の「川口炬火台ソフト」をグリーンセンターで食べてみたよ! 4月30日から、川口市立グリーンセンター内の武蔵野うどんあらいで「川口炬火台(きょかだい)ソフト」が新発売されたみたいなんです!...

場所

地図はこちら。

住所は、川口市新井宿700です。
武蔵野うどん あらい 川口

武蔵野うどん あらいの「肉汁うどん」

メニューはこちら↓
武蔵野うどん あらい 川口
うどんは、埼玉県産小麦100%使用していてコシのある自家製麺なんですねー!

ほうほう(*^-^*)埼玉には「朝まんじゅうに昼うどん」という言葉があったんだとか。それほど、小麦が食べられきたそうです。
武蔵野うどん あらい 川口

今回は、肉汁うどんの並盛(920円)を注文しましたよ。

こちらです(*´▽`*)
武蔵野うどん あらい 川口

コシの強そうなどっしりとした麺♪
武蔵野うどん あらい 川口

肉汁♪こちらは、埼玉県加須市の香り豚が使用されているようです(∩´∀`)∩
武蔵野うどん あらい 川口

全体はこんな感じです~♪
武蔵野うどん あらい 川口

それでは、いただきます♪
武蔵野うどん あらい 川口
うんうん。コシがあって、噛むたびに、小麦の風味が楽しめます(^^)/




出汁が凝縮されているような濃厚な汁がウマいぞ!ほどよい甘さと、醤油のようなすっきりとした味わいです。
武蔵野うどん あらい 川口

濃厚な汁と一緒に、お肉の旨味がじゅわ~と口の中にひろがります☆彡
武蔵野うどん あらい 川口

ねぎ甘い!しゃきっとろっ♪といい食感(*^-^*)
武蔵野うどん あらい 川口

うどんの出汁はお店で丹念に仕込まれているんですって!利尻昆布や鰹節、サバ節、うるめ節などを煮込んで旨味を抽出しているようです☆彡
武蔵野うどん あらい 川口
さらに、埼玉県川島町の金笛醤油も使われているみたい☆彡

七味をかけて、うどんや汁のおいしさを存分に楽しんでいきますよー!
武蔵野うどん あらい 川口
ということで、武蔵野うどん あらいで食べられる肉汁うどんでした!
ごちそうさまでした。

グリーンセンターへ遊びにきたときは、ぜひ食べに行ってみてくださいね☆彡

店舗情報

武蔵野うどん あらい
川口市新井宿700
0482999884
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




【川口市】安行原にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた!第11弾!!何気ない好奇心から始まったこちらのコーナー。 編集員あべちゃんが、距離が短いバス停を実際に歩いてタ…
SKIPマート
川口市立科学館で『JAXAの講師』による講演会。これからの宇宙進出計画が聞ける!川口市立科学館で「宇宙旅行時代 ~我々はなぜ再び月へ行くのか~」という講演会があるみたい! 講師は…
FUJIYA CAKE'S STAND 西友川口芝店
【川口市】西友川口芝店の前に不二家の冷凍スイーツ自販機「FUJIYA CAKE’S STAND」があったよ。西友川口芝店の前に、不二家の冷凍スイーツ自動販売機「FUJIYA CAKE#8217;S STAND」がありました! こち…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。