川口駅ランチ&グルメ

川口 キッチンキングでサグチキンカレーとナンに正面からぶつかり稽古!あなたは今日は何カレーの気分??

川口市栄町のキッチンキングはネパール料理のお店。
川口 キッチンキング

カレーが食べたい、カレーが食べたい、カレーが食べたい!という謎の症状(?)が出てしまい、早速お店に行くことに。

それでは、張り切って参りましょう!

場所

場所はこちら。

住所は〒332-0016 埼玉県川口市幸町1丁目12−23 川口幸町コートハウスです。

川口駅と川口元郷駅の中間あたりの八間通り沿い、といったところでしょうか。

近くには、フラワーカフェBLOOMY’Sや中華ソバ鳴門があります。

BLOOMY'S 川口 ランチプレート
新オープンしたフラワーカフェBLOOMY‘S(川口栄町)に早速ランチへ!優雅でゆっくりした時間を過ごせたよ。5月31日に新しくオープンしたフラワーカフェBLOOMY'S。 ランチに早速行ってきました。 いろいろな観葉植物やお花に囲ま...
川口 鳴門
中華ソバ 鳴門(川口) 中華ソバの煮干感のうまさに感動! 今回は中華ソバ鳴門に行ってきたよ。 煮干の効いたスープは、旨味たっぷりで、でも、どこかまろやかで、その美味しさに感動! ...

メニュー

こちらがランチメニュー。
川口 キッチンキング
カレーは10種類。カレーライスセットは平日の会社勤めの方がランチタイムにサクッと食べるのにちょうど良さそう。スペシャルセットAのチーズナン、美味しそうですよね。
川口 キッチンキング
こちらはランチセットとタイセット。カレー屋さんのガパオライス、なんか好きなんですよね。カレーのスパイスの香りを嗅ぎながらガパオライスを頬張る、まるでアジアのどこかの空港にいる気分になる。
川口 キッチンキング

いつもは2カレーセットでカレー2種とチキンティッカ、ナンとライスを堪能するんですが、今日の気分はカレーとナン、ただそれだけに真正面から正々堂々とぶつかりたい!

ということで、ランチカレーセットでサグチキンカレー(900円)をチョイス。

カレー屋さんの定番サラダ

まずはサイドのサラダがやってきました。
川口 キッチンキング

このオレンジ色のドレッシングを食べると「次はカレーだぞ、カレーが来るぞ!」って胃袋に準備体操させてる気分になります。

カレー屋さんの定番のラッシー

こちらもセットについてくるラッシー。
川口 キッチンキング

そういえばラッシーを家で作ったことがありますが、あんまりトロッとならなかったなぁ、なんかコツがあるのかな?

いざ!サグチキンカレーとナンと向き合う

サグチキンカレーとナンが到着!
川口 キッチンキング
いつもはライスやチキンティッカでもりもりに盛られている銀のプレートの上には、シンプルにカレーとナンのみ。これだよ、これ。今日はここが戦いの場だ!
川口 キッチンキング
相対するのはサグチキン(ほうれん草)カレー。
川口 キッチンキング
アツアツのナンにカレーをたっぷりつけて。
川口 キッチンキング
いっただっきまーす!!おおぉ、カレーがとろっとろ。ネパールのカレーってサラサラなところもありますが、ここは粘度高め。適度な甘さと辛さ、そしてスパイス感が丁度いい。ナンは外がパリパリ、中がモチモチ、ちょいと甘めに仕上げてあります。

ナンとカレーをグイグイ食べ進めたので、ここらでチキンで一休み。
川口 キッチンキング
こんなに大きなチキンが4、5個も入っています。プリップリ!

あっという間に食べ終わりました。

ランチカレーセットは、カレー一種だから量が多め(2種にすると小さいお椀に入ってる)なのがいいですね。好みのカレーを注文したら、ただそれだけに集中出来ます。

いろんな味を試したい気分の時には、もちろんランチカレーセットがオススメ!

あなたは今日はどんなカレーが食べたいデスカ(^^♪

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。