川口駅ランチ&グルメ

川口駅東口にある「CREPE&BAR CHUN’S(クレープ&バー チュンズ)」で『川口』という名のクレープを食べてみた。


川口駅東口にある「CREPE&BAR CHUN’S(クレープ&バー チュンズ)」で、『川口』という名のクレープがあるみたい!

気になったので実際に編集員あべちゃんが食べてみましたっ٩( ”ω” )و

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市本町3丁目10−3 です。

お店を背にして右はこんな感じ。
この先を行くとミエル川口があります。

左です。
お隣は喫茶 キャンディーラップで、信号を渡ると業務スーパー川口駅前店です。

喫茶 キャンディーラップ 川口
【川口市】本町にある「喫茶 キャンディーラップ」で、とろけるチョコを存分に楽しめる『ビターホットチョコケーキ』を食べたよ。 川口市本町にある「喫茶 キャンディーラップ」で、本日のデザート『ビターホットチョコケーキ』を食べたよ(*´`*)♪ とろけるビ...

お店全体はこんな感じ!!

店頭にはおいしそうなクレープのメニューが(^.^)/~~~(白飛びスミマセンっ!)

ぼーっとメニューを眺めていると、、
おやっ、まさかの「川口」という名前のクレープがあるじゃないか!

鋳物の街川口が作った東京オリンピックの聖火台からインスピレーションを受けて考案されたメニューなのだそう!

これは川口市民として、スルーするわけにはいかないっ(”ω”)ノ

ということで『川口』(税込600円)を注文してみたよ!




こちらが『川口』だぁぁ!!

じゃじゃーん!こちらが川口です!

正面から見るとこんな感じ!

あ、川口のスタンプが押してありますね~(^^)/

上はクリームブリュレ。
お店の方は、聖火台に火を灯すようにこのクリームブリュレを仕上げているんですね(^^♪

それでは一口いただきますっ!

んんん~!!!上のブリュレはパリパリ!そして中からふわふわクリームが!

生地の厚さは一見薄めに見えるけど、その見た目からは想像できないくらいのモチモチ感がありますっ!




カスタードクリームも濃厚でうま~✿

これはあっという間に完食の予感、、!

最後までクリームたっぷりのクレープを堪能しました!(^^)!

ふぅ~!このクレープを食べて私の川口レベルがアップしたような、、(?)

お店の方によると、この『川口』はシンプルなクレープなので、追加でトッピングするのがおススメだそう!

みなさんもぜひ、『川口』クレープをチェックしてみてはいかが~??

ごちそうさまでした。

*記事制作時点での情報です。変更等もある可能性もありますが、ご了承ください。

店舗情報

CREPE&BAR CHUN’S(クレープ&バー チュンズ)
埼玉県川口市本町3丁目10−3
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



KLYN 中青木
【川口市】中青木にあるカフェ「KLYN」でランチ!もっちもちの酵素玄米を使った、新しくて美味しい『チキンときのこのドリア』を堪能しました。姉妹サイト赤羽マガジンを主に担当する編集員ゆりぽんは、今回中青木にあるカフェ「KLYN」でランチをし…
「第10回川口まちゼミ」が2月1日~3月3日に開催されるみたい!専門店ならではの知識や情報を”お店の人”から教えてもらえる。「第10回川口まちゼミ」が2月1日~3月3日に開催されるみたい! まちゼミとは、お店の人が講師となって専…
【川口市】幸町にある「ホワイト急便 幸町2丁目店」に、閉店のお知らせがありました。幸町にある「ホワイト急便 幸町2丁目店」に、「閉店のお知らせ」がありました。 張り紙によると、3月31…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。