川口ニュース

【川口市】SKIPシティC2街区に建設中の「ヤオコー」の工事の様子を見てきたよ。

SKIPシティ ヤオコー
SKIPシティC2街区に建設中の「ヤオコー」の工事の様子を見てきたよ。仮囲いができていて、中では重機が何台か動いていました。

SKIPシティC1街区
【川口市】SKIPシティC2街区にスーパーの「ヤオコー」ができるみたい。年間賃料は1億越えのようです。SKIPシティC2街区にスーパーの「ヤオコー」ができるみたい。 (adsbygoogle = w...




地図はこちら↓

住所は、建築計画によると埼玉県川口市上青木4丁目13-74とあります。

2月1日に現地へ行って、道路の反対側から見た様子↓
SKIPシティ ヤオコー

仮囲いが設置されており、工事車両が出入りする入り口から中の様子が少し見えましたよ。
SKIPシティ ヤオコー
砂利などを敷いているのか、地面を掘っているのか、重機が何台が動いていました。

こちらは12月11日に撮影した写真↓

このときはまだ芝生のような更地でしたので、2か月弱の間に草がすべてなくなっているのがわかります。

仮囲いには建築計画が貼ってありましたよ。

工事期間は令和5年11月1日~令和6年7月31日とありますので、今年の夏には店舗がお目見えするのでしょうか・・・?!

今後も進捗を追っていきたいと思います(^O^)

いけ様、情報提供ありがとうございました。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



イオンモール浦和美園
イオンモール浦和美園に『Francfranc(フランフラン)』が新オープンするみたい!イオンモール浦和美園に、家具やインテリア雑貨の『Francfranc(フランフラン)』が新オープンするみた…
0時30分前後の川口駅周辺の雪の様子と、何センチくらい積もったか定規で図ってみたよ。2月6日、0時30分前後の川口駅周辺の雪の様子と、何センチくらい積もったか定規で図ってみたよ。 川口駅…
キュポ・ラ広場
川口駅前の「キュポ・ラ広場」の積雪の様子です。19時頃。川口駅前の「キュポ・ラ広場」の積雪の様子です。 19時頃。 これからさらに積もりそうですね。 ■川口マ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。