西川口ランチ&グルメ

西川口にある「韓国家庭料理 味楽(みらく)」で生マッコリ片手に一人飲み!韓国家庭料理をお腹いっぱいたらふく楽しみました♪

西川口 韓国家庭料理 味楽
西川口陸橋通りにある「韓国家庭料理 味楽(みらく)」でたらふく韓国家庭料理を堪能!”生マッコリ”を片手にお腹いっぱい楽しみました♪

こちらのお店は、西川口にある焼肉店「鳳将(ほうしょう)店主がオススメするお店」のひとつ!焼肉店がオススメする韓国料理屋さんとのことで、さっそく食べに行ってきました~ε≡≡(/・ω・)/

美味しい店は飲食店 店主に聞け!西川口の焼肉店「鳳将(ほうしょう)」店主おすすめのお店3選! 飲食店の店主がおすすめするお店を紹介する企画! 「飲食店の店主のお気に入りのお店には間違いないのでは?」と思い、川口マガジンが...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市西川口2丁目10−22です。
西川口 韓国家庭料理 味楽

お店を背にして右はこんな感じ。斜向かいにはこのお店をオススメしてくれた焼肉店「鳳将(ほうしょう)」がありますよ。
西川口 韓国家庭料理 味楽

左です。少し行くと向かい側に「呑み食い処 龍神」。
西川口 韓国家庭料理 味楽

呑み食い処 龍神
西川口の居酒屋「呑み食い処 龍神」がランチ営業を始めたみたい!大人気の『海鮮まかない丼』を食べてみたよ。 西川口の居酒屋「呑み食い処 龍神」がランチ営業を始めたようです☆彡 お店で大人気の『海鮮まかない丼』を食べにいってきましたよ! ...




「韓国家庭料理 味楽(みらく)」でひとり飲み♪

韓国料理と言えばマッコリは欠かせない!と言うことでまずは「生マッコリ(1,650円)」を注文!
西川口 韓国家庭料理 味楽
?!ドデカいのが来た・・・!!!

この大きさですよ。
西川口 韓国家庭料理 味楽
一人用の小さめな土鍋くらいある?!

これは酔っぱらう予感だ~!器によそって、とりあえずかんぱ~いっ!
西川口 韓国家庭料理 味楽
くぅ~!微炭酸でおいし~!乳酸菌飲料や甘酒みたいな感じでほんのり甘くて、こりゃあグビグビいっちゃうねえ。

そしてお通しが3つも出てきましたよ!韓国料理ってお通しがたくさん出てくるのが特徴ですよね!
左下から時計回りに、明太子・もやしのナムル・ブロッコリー
西川口 韓国家庭料理 味楽
これだけでお酒飲めちゃうなあ。

まずは明太子をチビチビつまみますよ。
西川口 韓国家庭料理 味楽
おっネギと混ぜてあってキムチ風味の味がする~!おいしいっ!結構辛いっ!

続いてもやしのナムル。
西川口 韓国家庭料理 味楽
うんうん、ごま油の風味!

ブロッコリーに明太子つける、なんてのもアリですよ!
西川口 韓国家庭料理 味楽

早くも生マッコリ1杯目をぐびっと飲み干し、2杯目へ突入~。
西川口 韓国家庭料理 味楽
まだまだた~くさんありますよ~!

おつまみ一品目 海鮮チヂミ

おつまみ一品目の「海鮮チヂミ(1,210円)」が来ました!こちら~!
西川口 韓国家庭料理 味楽

上から見るとこんな感じ。
西川口 韓国家庭料理 味楽
一口サイズに切ってくれてる・・・!

韓国のりがついてきましたよ。チヂミを巻いて食べるとおいしいらしい!
西川口 韓国家庭料理 味楽
知らなかった~!

全体はこんな感じ。チヂミをつけるタレももちろんセットです。
西川口 韓国家庭料理 味楽

まずはタレにつけて一切れぱくりっ!
西川口 韓国家庭料理 味楽
んん~!周りパリパリっ中モチモチっ!




イカを発見!
西川口 韓国家庭料理 味楽
プリプリで歯ごたえあっておいし~!

店員さんオススメの食べ方、韓国のりを巻いて食べてみるよ。
西川口 韓国家庭料理 味楽
うんうんっ!香ばしさプラスでおいしいなあ!これはいい食べ方を教えてもらった~♪

おつまみ二品目 つぶ貝和え物

マッコリのお供2品目は「つぶ貝和え物(1,430円)」ですよ~!
西川口 韓国家庭料理 味楽
辛そうな色だ~!

こちらは冷菜。一人で食べるにはちょっと多いけど、何人かでシェアするのにピッタリです!

さっそくつぶ貝をぱくりっ!
西川口 韓国家庭料理 味楽
ん~!さわやかな酸味!!イメージはキムチのような感じ。

でもこれは初めて食べる味!
西川口 韓国家庭料理 味楽
玉ねぎ、キュウリ、人参などの野菜もたっぷり!お酒にもご飯にもどっちも合いそうな料理です!

生マッコリは既に5杯目(笑)
西川口 韓国家庭料理 味楽
つぶ貝の和え物の酸味とマッコリの甘さがよく合うのよ~。

チビチビ飲みながらチビチビつまむ!
西川口 韓国家庭料理 味楽
さいこーだー(^O^)♪




おつまみ三品目 純豆腐(スンドゥブ)チゲ

最後は「純豆腐チゲ(1,100円)」です!おつまみというかもはや〆?!
西川口 韓国家庭料理 味楽
こちらも辛そうな色です!

熱々お豆腐とチゲスープをハフハフしながらいただきますっ。
西川口 韓国家庭料理 味楽
うま~い!辛~い!でも旨味がすご~い!

辛いだけじゃない、海鮮?の出汁がとっても効いてておいしすぎる~!
西川口 韓国家庭料理 味楽
(熱々なのでお皿に取り分けた。)

ど真ん中に卵♪
西川口 韓国家庭料理 味楽
後で割ります。

チゲスープがほんっとにおいしくて手が止まらない!
西川口 韓国家庭料理 味楽

さあさあ、半熟卵が固まらないうちに割ってみるぞ!
西川口 韓国家庭料理 味楽

お豆腐と一緒に。
西川口 韓国家庭料理 味楽
う~ん!スープがまろやかになった~!でも辛さと旨味がしっかり残ってる~。

辛いチゲに生マッコリ、相性抜群じゃないか。
西川口 韓国家庭料理 味楽

そしてまたもお豆腐!たくさん入ってるな!
西川口 韓国家庭料理 味楽
と思ったらこれは卵の白身でした(@_@)

豆腐か白身か見て判断がつかないくらいにはほろ酔いです♪

なぜなら生マッコリを一人で飲み干したから!
西川口 韓国家庭料理 味楽

全部で9杯?10杯?どっちかわかんなくなっちゃったけど、そのくらい量がありましたよ!これで1,650円なんてお得だあ!

お腹いっぱい、たらふく韓国の家庭料理を楽しんで大満足です(*´ω`*)
食べきれなかった場合はお持ち帰りもできますよ♪

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

韓国家庭料理 味楽(みらく)
埼玉県川口市西川口2丁目10−22
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



戸田公園 沖縄居酒屋 81ー31 ハイサイ
戸田公園駅前に「沖縄居酒屋81-31(ハイサイ)」が新オープンしていました!戸田公園駅前に「沖縄居酒屋81-31(ハイサイ)」が新オープンしていました!公式サイトによると、1月28日…
済生会通り百名会
西川口の済生会通りにいる「いもむし」を数えてみた。突然ですが、西川口6丁目から西川口3丁目までの国道110号沿いには、たくさんの#8221;いもむし#8221;がい…
「ペッパーランチ イオンモール浦和美園店」がオープンしてる。「ペッパーランチ イオンモール浦和美園店」が2月2日にオープンしたようです。 ペッパーランチ公式サイ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。