川口ニュース

美味しい店は飲食店 店主に聞け!西川口の焼肉店「鳳将(ほうしょう)」店主おすすめのお店3選!

飲食店の店主がおすすめするお店を紹介する企画!
「飲食店の店主のお気に入りのお店には間違いないのでは?」と思い、川口マガジンが川口市の飲食店の店主によく行くお店を聞いてみます。

今回は、西川口にある焼肉店「鳳将(ほうしょう)」の店主がおすすめする“川口市でおすすめのお店”

鳳将(ほうしょう)は、ランチではお手頃価格で高品質なお肉のランチ定食を心行くまで堪能でき、焼肉弁当のテイクアウトも可能なお店夜はおいしいお肉やホルモンはもちろんのこと、手作りのタレやこだわりのスープにクッパやビビンバなど様々な料理を楽しめるお店です!優しいママさんと気さくな店長さんが笑顔でおもてなしをしてくれます♪

「ランチというより飲みに行くことの方が多いんだよね~」と笑いながら、店長さんがオススメのお店を教えてくれましたよ!

よしの@川マガ
よしの@川マガ
店長さんの川口のおすすめのお店、ぜひ教えてください!

*以下内容は店主の個人的感想です。
内容やメニュー等は変更になっている可能性があることをご了承ください。

①川口市芝にある「そば割烹 まるすけ」

店長さん:まずは、川口市芝のイオンモール川口前川近くにあるそば割烹 まるすけかな!ここはお蕎麦屋さんだけどとにかくメニューの数が豊富!一品料理からお酒、焼き鳥や鰻なんかもあるね。でもオススメは”お刺身定食”かな!お刺身は店主が市場から仕入れていて新鮮でおいしいし、しかも毎週火曜日はお刺身定食のサービスデーだから、通常より安くなってお得!!

よしの@川マガ
よしの@川マガ
まるすけさんは川マガでも何度か訪問させていただいたことがあります!お刺身定食は知りませんでした・・・!

店長さん:メニュー数がとにかく多いからね(^^; ランチを楽しむもよし、飲みに行くのもよし!

そば割烹 まるすけ
川口市芝2丁目26−9
食べログはこちら

②西川口にある「韓国家庭料理 味楽(みらく)」

西川口 韓国家庭料理 味楽

店長さん:2店舗目は、うちの店(鳳将)の斜向かいなんだけど、韓国家庭料理 味楽(みらく)だね!ここはランチはなくて夕方からの営業です。焼肉屋さんがオススメする韓国料理ってことでぜひ紹介して!(笑)誰かが作った韓国料理を食べたくなったらここに行くかな。”チヂミやスンドゥブ””チャプチェ”・・・何を頼んでも本当においしいよ!

よしの@川マガ
よしの@川マガ
わ~!チヂミにスンドゥブ・・・聞いているだけでよだれが・・・(じゅるり)

店長さん:鳳将のママは韓国の人だけど、そのママがおいしいお店って言うんだから、間違いないよ!

韓国家庭料理 味楽(みらく)
川口市西川口2丁目10−22
食べログはこちら




③西川口にある「和風ダイニング 英(ひで)」

店長さん:3店舗目も鳳将のすぐ近くなんだけど、西川口にある和風ダイニング 英(ひで)です。ここも夕方からの営業のお店。マスターが一人で切り盛りしていて、”新鮮な魚や旬のもの””おでん”などをおいしいお酒と一緒に楽しめます!マグロが特においしかったな~。仕入れによってメニューがほぼ毎日変わるから、いつ行ってもいろんな料理を食べられるよ!

よしの@川マガ
よしの@川マガ
おでんに海鮮~!!これはお酒が進む予感・・・(✧ω✧)

店長さん:おいしすぎて、飲みすぎ注意だよ~!(笑)

和風ダイニング 英(ひで)
川口市西川口1丁目37−4
公式サイトはこちら

店主のお店焼肉店「鳳将(ほうしょう)」のご紹介

最後におすすめを教えてくれた焼肉店「鳳将」さんのご紹介です。

焼肉店「鳳将(ほうしょう)」は、西川口駅西口から徒歩5分ほどのところにあります。

ランチではお手頃価格で高品質なお肉のランチ定食を心行くまで堪能でき、夜は手作りのタレでおいしい焼肉を食べられて、こだわりのスープやクッパにビビンバなど様々な料理を楽しめるお店です。

店内は広々としたテーブル席がずらっと並んで、ゆったりと食べられます。

優しいママさんや気さくな店長さんがおもてなしをしてくれて、とってもアットホームな雰囲気ですよ!

さらに焼肉弁当のテイクアウトも可能!

こちらは以前食べた「上焼肉ランチ」の上ハラミ・上カルビ・サーロイン↓
西川口 鳳将
お肉やわらかくって、噛んだ途端に肉汁がじゅわ~!ほっぺが落ちそうだったな~(*´ω`*)

ランチにはお肉の他にこんなにたくさんのおかずやサラダもついてました!
西川口 鳳将
何度でも足を運びたくなるお店です♪

営業時間や定休日はこちら↓
ランチ  11:30~14:00(月、木、金)、11:30~14:30(土、日)
ディナー 17:00~24:00(月、水、木、金)、17:00~23:00(土、日)
定休日:火曜日

鳳将(ほうしょう)
川口市西川口1丁目27-10
食べログはこちら

美味しい店は飲食店店主に聞け!川口元郷の「西洋食堂 レアリゼ」店主おすすめのお店3選! 飲食店の店主がおすすめするお店を紹介する企画! 「飲食店の店主のお気に入りのお店には間違いないのでは?」と思い、川口マガジンが...
美味しい店は飲食店店主に聞け!川口駅東口の「カウンター焼肉 肉松」店主おすすめのお店3選! 飲食店の店主がおすすめするお店を紹介する企画! 「飲食店の店主のお気に入りのお店には間違いないのでは?」と思い、川口マガジンが川口...
美味しい店は飲食店店主に聞け!川口栄町の蕎麦屋「更科」店主おすすめのお店3選! 飲食店の店主がおすすめするお店を紹介する企画です! 「飲食店の店主のお気に入りのお店には間違いないのでは?」と思い、川口マガジンが...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



ALLmart 川口
スギ薬局上青木店近くにスーパーマーケット「ALLmart」ができるみたい!2月17日にオープンする予定。スギ薬局上青木店近くにスーパーマーケット「ALLmart(オールマート)」ができるようです! ↓貼り紙によ…
川口元郷駅近くの町中華「琉菊」で食べた『揚げ餃子』と『天津丼』。川口元郷駅近くにある中華料理「琉菊」で食べた『揚げ餃子』と『天津丼』。 川口元郷にある中華料理店「…
イオンモール川口
イオンモール川口に『“鬼滅の刃”コラボカフェ』が出店!2月16日~18日。イオンモール川口に『“鬼滅の刃”コラボカフェ』が出店するみたい! 日程は、2月16日(金)~18日(日)です…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。