西川口ランチ&グルメ

西川口にある「和風ダイニング 英(ひで)」でひとり飲み♪ほっこり雰囲気なお店でマグロにおでんに白海老をたっぷり堪能。

西川口 和風ダイニング 英
西川口陸橋通りの裏の道にある「和風ダイニング(英)」でひとり飲み♪優しいマスターがいるほっこりした雰囲気のお店で、マグロにおでんに白海老をたっぷり堪能しましたよ。

こちらのお店は、西川口にある焼肉店「鳳将(ほうしょう)店主がオススメするお店」のひとつ!
新鮮なお魚やおでんなど、なんでもおいしい!
とのことで、さっそく食べに行ってきました~ε≡≡(/・ω・)/

美味しい店は飲食店 店主に聞け!西川口の焼肉店「鳳将(ほうしょう)」店主おすすめのお店3選! 飲食店の店主がおすすめするお店を紹介する企画! 「飲食店の店主のお気に入りのお店には間違いないのでは?」と思い、川口マガジンが...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市西川口1丁目37−4です。

お店を背にして左はこんな感じ。少し行くとラーメン店「文忠」やこのお店をオススメしてくれた焼肉店「鳳将(ほうしょう)」があります。
西川口 和風ダイニング 英

右です。
西川口 和風ダイニング 英

メニュー

許可をいただいてメニューを撮らせていただきましたよ。まずはドリンク。
西川口 和風ダイニング 英

それから食べ物のメニュー。
西川口 和風ダイニング 英

壁にもずらーーーっと!
西川口 和風ダイニング 英
鳳将さんにオススメされたマグロとおでん発見~♪

聞いていた通り海鮮メニューがたくさん!
西川口 和風ダイニング 英

食べ物メニューは、仕入れ・時期によってメニュー内容・値段が変わるとのことです!いつでも新鮮で旬のものが味わえますね(^O^)
西川口 和風ダイニング 英

「和風ダイニング 英(ひで)で」ひとり飲み♪

まずはお疲れ様の1杯、「生ビール(600円)」で乾杯だ~!
西川口 和風ダイニング 英
くぅ~!うまいっ!

一緒にお通しがでてきましたよ。
西川口 和風ダイニング 英
小さいお魚に人参、玉ねぎ。

いただきます!
西川口 和風ダイニング 英
うん!甘酸っぱくっておいし~!




おつまみ一品目 本マグロ中トロ

「和風ダイニング 英」さんのマグロがおいしい!と聞いたので、「本マグロ中トロ(1,500円)」頼んでしまいました♪
西川口 和風ダイニング 英
わーい\(^O^)/中トロ♪

上から見るとこんな感じ。
西川口 和風ダイニング 英
鮮やかな赤身から脂部分にかけてのきれいなグラデーション!

さっそくぱくりといっちゃいますよ~!
西川口 和風ダイニング 英
うんま~!!!脂がとろける~(*´ω`*)

たまらずもう一切れ!
西川口 和風ダイニング 英
うんうんっマグロの味が濃いっ!口の中が幸せだ~。

中トロをおつまみにするなんて、なんて贅沢な時間・・・♡

おつまみ二品目 おでん盛り合わせ

二品目は「おでん盛り合わせ(850円)」です!
西川口 和風ダイニング 英
一人用の小さな土鍋で登場!

ふたを開けると・・・




じゃじゃーん!
西川口 和風ダイニング 英
わー!たまごに大根、こんにゃく!主役級のおでんがたくさんだあ!

全体はこんな感じ。
西川口 和風ダイニング 英

辛子がついてくるので、お好みで。
西川口 和風ダイニング 英

まずはこんにゃくから!
西川口 和風ダイニング 英
ぶ、ぶあつい!

一口がぶり。
西川口 和風ダイニング 英
うんうん!出汁が染みてる~!

お次はさつま揚げ!中に何か入ってますねえ。
西川口 和風ダイニング 英
おっ!タコでした!こちらも出汁が染み染みだ~!

辛子もつけちゃおっと。
西川口 和風ダイニング 英
おおおっ鼻がツーン!

ビールが進むねえ。
西川口 和風ダイニング 英

お次はちくわぶ
西川口 和風ダイニング 英
ちくわぶっておでん以外で見たことない!(笑)でもおでんには欠かせないよね!

そしてごぼう巻き
西川口 和風ダイニング 英
う~ん!さつま揚げの中のごぼうまでしっかり味が染みまくってる~。

さらにこんぶ
西川口 和風ダイニング 英
おいしいお出汁の立役者!よっ!

もうおでんのお出汁だけでお酒のアテになるよね。
西川口 和風ダイニング 英

そしてそして大根
西川口 和風ダイニング 英
すごい・・・面取りしてある・・・!とっても手が込んでるなあ。

一口サイズに切ってぱくりっ!
西川口 和風ダイニング 英
おほほ~中から出汁がじゅわ~っと染み出てきた~(*´ω`*)

さあさあ真打の登場!たまごだ~!
西川口 和風ダイニング 英
おでんの〆は絶対にたまご。物心ついたときからそう決めてるんです。

半分にぱかっ。がぶりっ。
西川口 和風ダイニング 英
んんん~!これこれ~!

おでん出汁をたっぷり染み込ませて食べるおでんたまご、たまりません・・・!
西川口 和風ダイニング 英




おつまみ三品目 白海老の唐揚げ

3品目は「白海老の唐揚げ(750円)」です!
西川口 和風ダイニング 英
おお~キラッキラの白海老・・・!

お酒もなくなったので2杯目!「翠ジンソーダ(500円)」!
西川口 和風ダイニング 英

きれいな白色~きらきら宝石みたいな海老だあ!おひとついただきっ!
西川口 和風ダイニング 英
んんん~!あま~いっ!

あまくてぷりっとふわっとやわらかな身!ヒゲはパリパリだあ!

さらにレモンを少し絞ってっと。
西川口 和風ダイニング 英

ぱくりっ。
西川口 和風ダイニング 英
うんうんっちょうどいい塩っけとレモンでさっぱり~♪

翠ジンソーダ、和食にピッタリなお酒です♪
西川口 和風ダイニング 英

白海老は北陸の名産ではよく見かけるけど、こっちで食べられるところあまりないから嬉しいなあ♪
西川口 和風ダイニング 英
ん~小さい実でもあまみぎっしりなお味!

おいしいお酒においしいお料理を楽しめて、常連さんの賑やかな会話をマスターがニコニコしながら聞いている、そんなほっこりするお店でじっくりひとり飲みを楽しんじゃいました♪

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

和風ダイニング 英(ひで)
埼玉県川口市西川口1丁目37−4
公式サイトはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



スーパー「マックスバリュ蕨店」のリニューアルオープンについて、ニュースリリースがでてた!現在「マックスバリュ蕨店」は、2月28日のリニューアルオープンに向けて準備を進めています。 ↓そんなマ…
川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【2月24日(土)~3月3日(日)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【2月24日(土)~3月3日(日)】です。 ※…
柴田皮膚科
『ZIP!』の気象予報士「くぼてんき」が川口に来る!朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ)の気象予報士「くぼてんき」が川口市に来るみたい。 川口市役所の公…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。