蕨ランチ&グルメ

【蕨市】中央の日本茶カフェ「TeaFarm茶夢(サム)」で、期間限定の『おしるこ』を食べたよ。

TeaFarm茶夢 サム 蕨
蕨市中央の「TeaFarm茶夢(サム)」へ行ってきましたよ(^^)/
TeaFarm茶夢は、日本茶専門店「お茶のはぎわら」の店内にある日本茶カフェです♪

金粉茶や塩昆布と一緒に、期間限定のおしるこを楽しみました☆彡

場所

地図はこちら。

住所は、蕨市中央3丁目18−1です。
TeaFarm茶夢 サム 蕨

期間限定メニュー「おしるこ」

今回は、期間限定で出している「おしるこ」(税込650円)を注文しましたよ(*´▽`*)

白玉かお餅で選べましたので、今日は白玉にしました。
TeaFarm茶夢 サム 蕨
お茶や塩昆布もつくみたい♪

おしるこがこちらです\(^o^)/
TeaFarm茶夢 サム 蕨

白玉ちゃんがお花のように並んでる~(*´▽`*)かわいい!
TeaFarm茶夢 サム 蕨
寒い日に食べたくなりますよね~。

お茶には金粉っ\(◎o◎)/!深みのある緑と輝く金が美しいですねぇ。
TeaFarm茶夢 サム 蕨

甘いものについてると嬉しい、塩昆布!
TeaFarm茶夢 サム 蕨

全体はこんな感じですよ(^o^)♪
TeaFarm茶夢 サム 蕨




金粉が入ってるお茶……贅沢な気分です。
TeaFarm茶夢 サム 蕨
日本茶専門店のお茶のはぎわらさんのお茶は格別です!
ほどよい渋みや苦み、甘みを楽しみます。

小豆が温かくて心までホカホカになります(❁´◡`❁)小豆の食感が楽しい~♪
TeaFarm茶夢 サム 蕨

白玉は、やわらか~~い!とろんとしています☆彡
TeaFarm茶夢 サム 蕨

塩昆布のしょっぱさが嬉しい……!
TeaFarm茶夢 サム 蕨

甘いとしょっぱいを繰り返して、食欲がとまらない(╹ڡ╹ )笑
TeaFarm茶夢 サム 蕨
甘いおしるこ、しょっぱい塩昆布、深みのあるお茶で幸せなお茶タイムが楽しめます♪
ごちそうさまでした。

お店の方によると、おしるこは3月いっぱいまで食べられる予定とのこと。
ぜひ食べに行ってみてくださいね☆

店舗情報

日本茶カフェ TeaFarm茶夢(サム)
蕨市中央3丁目18−1
0484312547
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




旬彩うまかもん博多っ子 川口
【川口市】「旬彩うまかもん博多っ子」でパリパリ食感がたまらない『博多ごぼう天うどん』を食べたよ。樹モールプラザに入っている「旬彩うまかもん博多っ子」へランチにいってきたよ! パリパリのごぼう天が…
ベトナムフォー専門店 Phở Mainichi 西川口店
【川口市】イトーヨーカドー西川口店近くに「ベトナムフォー専門店」が新オープンしたみたい!西川口3丁目の環状線通りに、「ベトナムフォー専門店 Phở Mainichi 西川口店」が新オープンしたみたい…
イオンオール浦和美園
イオンモール浦和美園に、ライフスタイルショップ『KEYUCA(ケユカ)』が新オープン予定!イオンモール浦和美園に、ライフスタイルショップ『KEYUCA(ケユカ)』が新オープンするみたい! 日程は…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。